ブログ引っ越しのご案内(新ブログもヨロシク!)

2008年10月から続けてきた当ブログですが、今日を持ちまして、WordPressでの新ブログに引っ越しをさせて頂きます。途中、放置していた時期もあり、わずか514記事のブログでしたが、いつも楽しく書い続けてきた私の大切な宝物です。個人的にな日記にも関わら…

恒例、2月の睡眠&読書記録

月初は毎月恒例の『睡眠&読書記録』をまとめます。 2月の睡眠記録 やりました^^ついに平均7時間の睡眠時間を達成です! 仕事の夜間シフト以外は、iPhoneアプリの『Due』で22時にアラームをセットしていましたからね。 2月に読んだ本 ◇ genie09のバインダー…

GR DIGITAL 4のファームウェアバージョンアップ完了!

GR DIGITALやGXRといったRICOHカメラの楽しみのひとつにファームウェアのバージョンアップがあります。特に販売サイクルが2年毎のGR DIGITALシリーズでは、定期的に機能拡張が行われ、前モデルも第4弾まで用意されていました。長く使っているユーザーをおい…

生誕3ヶ月記念日♪うさぎのピノ写真館

2012年1月8日に家族の一員になった、うさぎのピノ。 生後3ヶ月になりました。どんどん大きくなっていますが、それもそのはず。 うさぎの3ヶ月は、人間でいうところ7歳位。 すでに、赤ちゃんでは無いんですよね〜今日は成長記録として撮った写真をアップしま…

久しぶりの国分町。お土産はお寿司^^

ここ数日、夜間シフトで結構ハードだったわけですが、今日はホッと一息です。そのご褒美というワケではありませんが、取引先の方と久しぶりの夜の街『国分町』に行ってきました。普段、会社と自宅の往復ばかりの私にしては珍しい夜遊びwさすがに女の子の居…

LEGOバージョンのモレスキンが届いた♪

先日購入したモレスキンLEGOバージョンが届きました。 LEGO×モレスキン=当然、即ポチでしょ^^ - Genie’s Happy Life 購入したのはポケットサイズのルールド(黄)とプレーン(黄緑) しおりと同色のLEGOブロックが埋め込まれています。 裏表紙には「Think wi…

iTunesに新機能が追加!

Mac

突然、iTunesに嬉しい機能が追加されました。そして、日本のiTunes Storeも進化しました!待ちに待った・・・というか諦めていた機能もあり、かなり不意を突かれましたね。 Apple - iTunes - あなたを楽しませるすべてのエンターテインメントが、ここに。 3G…

LEGO×モレスキン=当然、即ポチでしょ^^

久しぶりのモレスキンネタはやっぱりコレでしょう。『MOLESKINE LEGO限定版ノートブック』それにしても、LEGOとのコラボレーションは反則ですよ。我が家では、子供のためと言い訳をしながら年間LEGOにいくら使っていることか・・・スヌーピー以降の限定版モ…

私が1年以上続いている食事記録アプリ『mealog』

ライフログの中でも比較的始めやすいのは食事記録かもしれません。1日3回も記録するチャンスがあるので、ずっと忘れっぱなしということはまずありません。 最近は、人気アプリ『miil』も使っていますが、外食をほとんどしないので公開できるような写真があま…

Evernoteのブログではありませんが、今後ともよろしくお願いします!

昨日書いた記事に多くの反応をいただきました。 私が毎日使っているEvernoteの「保存された検索」例 - Genie’s Happy Life 急にTwitterのフォロワーさんが増えたり、アクセス数がいつもより一桁多かったりとかなり驚きました。 人気ブロガーの方達には日常の…

私が毎日使っているEvernoteの「保存された検索」例

日次レビュー、週次レビューという言葉も最近ではすっかり定着しつつありますね。定義は人それぞれでしょうが、私にとってのレビューとは『自分のフィルターをもう一度通す』つまり、自分がクリップしたWeb記事や、書いたメモ、ブログや日記などを読み返し、…

次期MacOSはMountain Lion

Mac

Appleから発表された次期MacOSは『OS X Mountain Lion』新機能は100以上と言われていますが、Lionの時は300だっけ? 未だに全部数えた人の話は聞きませんw現時点で明かされている10の新機能はコチラです。 iCloud Messages Reminders Notes Notification Ce…

恋バージョンのなめこ栽培、100%達成!

みんな大好き『なめこ栽培』子供達の朝のあいさつが「おはよう!」から「なめこどうなった?」となって数週間が経ちました。そして、ついに恋バージョン100%コンプリートです!嬉しくてスクショを撮ってしまいました^^ ※一応、なめこにはモザイクをかけてお…

日刊ブログをやめて、このブログに統合します!

今日でこのブログは11日連続更新中です。内容はともかく、だんだんと更新するペースが掴めてきました。普段はアクセス数など全く気にしませんが、ここ数日間に限ってを見てみると、アクセス数が少しだけ上昇しています。書いた内容と言えば、「○○を買った」…

未読ツイートの同期も出来る『Tweetbot』に乗り換えた^^

iPhone3Gを購入してからずっと使っていたTwitterアプリ『Echofon』 Echofon Pro for Twitter 5.1.3(¥450) カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, ユーティリティ 販売元: naan studio, Inc. - naan studio, Inc.(サイズ: 5.3 MB) 全てのバージョンの評…

ソニッケアを新調しました^^

3年間、愛用していた電動歯ブラシが故障してしまいました。使っていたのはコチラ。紫外線の除菌機能までついてなかなかのスグレモノです^^PHILIPS sonicare フレックスケアー 除菌器付き 電動歯ブラシ HX6912/10出版社/メーカー: Philips (フィリップス)発売…

L'Arc〜en〜Cielの新譜『BUTTERFLY』をゲット!

先日Van Halenのアルバムにどっぷりと書いたばかりなのに・・・ L'Arc〜en〜Ciel のNewAlbumを買っちゃいました。 しかも、初回限定版。BUTTERFLY(完全生産限定盤)(DVD付)アーティスト: L’Arc~en~Ciel出版社/メーカー: KRE発売日: 2012/02/08メディア: CD購…

やっとチャレンジ。Dropboxの容量を5GBアップ!

Mac

engadgetで知ったDropboxの容量アップの情報。 定番オンラインストレージサービスの Dropbox が、ベータ版クライアントの利用者に無料の追加容量を提供しています。目的は新機能のカメラインポート (写真とビデオの自動アップロード) をテストするため。デス…

Huluでアカウント休止に出来る事を知らなかった・・・

iPhoneやiPad、Macなどで映画を視聴できるサービス『Hulu』 人気映画・ドラマ・アニメが見放題1ヶ月間無料視聴の後、課金を1ヶ月して利用していました。特にお正月休みや連休時には、非常に助かりました^^しかしここ2週間、観る時間が無かったため放置気味。…

Van Halen の新譜を購入!懐かしい〜♪

ア・ディファレント・カインド・オブ・トゥルース-デラックス・エディション(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: ヴァン・ヘイレン出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル発売日: 2012/02/08メディア: CD購入: 10人 クリック: 31回この商品を含…

ツイエバのプレミアムサービスに申し込みました^^

Mac

Twitterのつぶやきを自動的にEvernoteに送ってくれるサービス。 ツイエバ(twieve)私もメイン&サブの両方のアカウントで利用させて頂いています。ツイエバを使って非公開つぶやきもEvernoteへ送ろう Twitterのサブアカを使って、脱線しない作業環境を作ろ…

懐かしい♪『逆転裁判』がアップデート^^

『逆転裁判123HD』が、リリースされましたね。懐かしいな〜『異議あり!』今ならリリース記念として、全話まとめて1,400円!Retinaディスプレイ対応で、画面を縦・横どちらにしても遊べる仕様のようです。私はDSで1作目をプレイしたことがありますが、これを…

塩澤一洋先生のDVD『写真をカクシンしよう!!』が届いた^^

先日、塩澤一洋先生の写真講座DVDが届きました。タイトルは『明日の教室 第21弾 塩澤一洋 写真をカクシンしよう!!』塩澤一洋先生のブログshiologyでも発表されていますね。AppleStoreでの講演に行けなかった私にとっては、動く塩澤先生を見られるだけで貴重…

我が家が朝食にビヒダスヨーグルトを選ぶワケ

我が家でいつも食べているのはビヒダスヨーグルト。 毎朝これを選んでいるのにはワケがあります。 フルーツが美味しい! 白桃、イチゴ、アロエなど、味にバリエーションがあって、どれも美味しい^^ 子供達は「今日はどの味にしようかな♪」と選ぶのが楽しそう…

1月の睡眠&読書記録

毎月恒例、ねむログの睡眠記録とメディアマーカーの読書記録です。 これだけはアップしておかないと気持ちが悪いもんで(*^_^*) 1月の睡眠記録 平日・・・7.1時間 土日・・・6.3時間 合計・・・6.8時間 1月は、年初から風邪をひかない為に意識して睡眠時間を…

『日次レビュー』を改善しよう!

2012年も1ヶ月が経ちました。 『月次レビュー』として色々な記録を振り返っていましたが、前段階である『日次レビュー』について思うところがあったので書き出してみます。 『日次レビュー』は面倒? 私は、寝る前に30分位の時間をかけて『日次レビュー』を…

はてなダイアリーにInstagramのブログパーツを設置しました^^

何度も取り上げている私の大好きなアプリ『Instagram』せっかく公開している写真なんだからこのはてなダイアリーにも載せたい!そう思ってググってみると・・・ありました!しかもめちゃくちゃ丁寧な説明付きで!簡単で美しい!Instagramギャラリーブログパ…

Instagramとセットで使いたいサービス『MorningPics』

何だかんだでいつも起動しているアプリ『Instagram』素敵な写真がたくさんあるので、いつも起動して見てしまう魅惑のアプリです。Instagram 2.0.6(無料) カテゴリ: 写真/ビデオ, ソーシャルネットワーキング 現在の価格: 無料(サイズ: 11.9 MB) 販売元:…

プレゼントに感謝。今日からトラベラーズノートユーザーになりました♪

私個人のちょっとしたお祝い事に、プレゼントをいただきました。文房具好きを知っている知人が選んでくれたのは、コチラのノート。おぉ〜『トラベラーズノート』じゃないですか!もちろん存在は知っていますとも。以前から店頭で何度も、気持ちいい触り心地…

修理中のJAMBOXがやっと戻ってきた^^

修理に出していたJAMBOXがやっと戻って来ました。 ホント寂しかったよ(>_修理報告書はこんな内容でした。 症状・・・満充電後なのに、起動後10秒程度で音が小さくなってしまう。診断・・・フレキシブルケーブル接触不良。 フレキシブルケーブル??? 最初は…