来年の手帳もほぼ日手帳!


先週届いていたのですが、やっと開封しました。
来年でほぼ日手帳との付き合いは4年目になります。
基本的にスケジュール管理はiCalを使用してします。
iPhoneを購入してからは同期がスムーズな事もあって、これからもますますiCalに依存していくことになりそうですが、毎年ほぼ日手帳を買ってしまう私・・・
毎日の体重と体脂肪、睡眠時間、欲しい物、日記などと、気楽に書けるのがいいですね。
来年も活躍してもらうので、あと二ヶ月は箱の中で待機しててもらうことにしましょう。
その他、壁掛けカレンダーは昨年奥さんにプレゼントしたところ、子供達の予定を記入するのに便利ということでリピート購入。
現在も机の上にある卓上カレンダーに関しては、記入欄の大きさとペンの太さの相性が悪く、書きにくかったため来年分はやめました。
そろそろ、毎年恒例の「手帳特集」が各雑誌で始まると思うので、仕事が出来る方々の使い方をチェックして真似してみようと思います。