FIFA10デモ版をプレイした

昨晩、どうしても我慢できなくなって
PS3の欧州アカウントを取得。
ものの5分で作成できたので、早速FIFA10のデモ版をダウンロードしました。

一見FIFA09と変わらない雰囲気ですが、
試合が始まると、違いが明らか。


・ロングパスの挙動がGood!(弾道が低く、鋭くなった)
・360度のドリブルはかなりリアル(細かな切り返しで、読み合いが熱い)
・メッシなどスピードのある選手が、極端に速すぎることが無くなった
 (09では、追いつけない位差があったので)
・トラップのバリエーションが豊富
・GKと一対一になると普通に決まる(09では、神セーブが多すぎ)


ちょっとやってみただけでも、
いろいろと違いが出てきました。
まだデモ版なので、修正、変更があるかもしれませんが、
私的にはこの時点で大満足。
来月の発売日までは、FIFA09を続けるつもりだったのに、
このデモ版でもいいかな?
なんて思っているくらいです。


PES派の方にも、是非ともこのFIFA10の世界を体験してほしいです