メモ帳+マウスパッド=ロディア

私の常にポケットに入っているメモ帳は、ロディアのNo.11です。


トイレや台所、子供部屋や寝室まで、家中に置いているので、
奥さんや子供達も勝手に使っているようです^^
まとめ買いをして、常に10個位はストックしています。


ただ、Macの近く、つまりデスクの上に置いているメモ帳だけは
コチラのロディアです。
裏は滑り止め加工になっているので、マウスパッドとしても問題なし。

職場でも使っていますが、電話を取ったときや、
Webのちょっとしたメモなどには非常に便利です。
No11のような小さなメモ帳は、持ったり押さえたりするのに、
両手を使う必要があるので、
このA4サイズのメモ帳は殴り書きするのにピッタリ♪


ロディアを愛用している人は、チェックしてみては?
・・・って、好きな人は、すでに使ってますよねw