「自炊」が趣味になってきた♪

先日のWWDCで、近々iBooksでPDFが読めるようになると発表がありました。


しかし、すでにi文庫HDという素晴らしいアプリがあり、
いわゆる「自炊」をして読んでいたので、本家iBooksとの使い勝手の違いが
気になる所です。


ちなみに、私の現在の「自炊」環境は、至ってシンプル。


  ・ScanSnap S510
  ・カッター
  ・カッティングボード


元々、仕事用に古い型ですがScanSnapは使っていました。
iPadを購入するにあたってPDF化を思い立ち、
裁断機を買うまでのテストとして、カッターでの作業を始めました。


面倒に思えた裁断作業も、好きな音楽やポッドキャスト
聴きながらリラックスしてやっていたら、
どんどん楽しくなってきました♪
その結果、いつの間に100冊を超えてます。


家の本棚よりキレイに並んでいて気持ちが良いです^^


いや〜変な趣味を見つけちゃいましたねw
最近は、1冊100円位で裁断やPDF化をしてくれるサービスが
あるみたいですが、自分でやるのも悪くはないですよ^^


今まで本棚に入りきらなかった本が無くなり、お部屋もスッキリ。
今まで隠れていた本を、また読み返すようになって
毎日、楽しいiPad生活を送っています♪