NikonD7000が発表されました


ついにニコンからD90D300sとの中間機が発売されますね。
その名も「D7000」
とうとう二桁が無くなってしまいましたね。


コンパクトなボディーに機能満載のD7000。
気になった特徴としては、


 ・新画像処理エンジン「EXPEED 2」
 ・視野率約100%
 ・高い防滴・防塵性能も確保
 ・新開発の39点フォーカスポイントAFシステム
 ・フルHD動画の撮影・編集ができる「Dムービー」
 ・約6コマ/秒、最大100コマまでの高速連写
 ・SDメモリーカードダブルスロット


iPhone4で動画を撮るようになってから、D90での動画機能は使っていませんが、フルHDでAF機能付きというのは魅力的ですね。
あとは、防滴・防塵性能がD90にも欲しかったので羨ましい^^


私のD90はまだまだ使えるというより、キチンと使いこなせていないので、いつか買えたらいいな程度の気持ちでカタログを見てみました。
店頭に行かなくても、PDFですぐにカタログを読めるのは非常に助かります。