2010年、買って良かったモノ(Part2)

昨日の記事を書くときに、色々な買い物履歴を見つけました。
せっかくなので、昨日選ばなかったモノの中で順位つけてみます。

『買って良かったモノ』


1位 iPadWifi 32GB)
2位 iPhone4(32GB)
iPadに関しては色々言われているようですが、私の中では、今年のベスト1です。
自炊した本や雑誌、OmniFocus、最近ではiTunesの映画など、今や無くてはならない存在です。
iPhone4は、奥さんにホワイトを持たせる予定だったのに、発売延期で奥さんが購買意欲を失ってしまったので2位にw


3位 Ricoh GXR
RICOH デジタルカメラ GXR+P10KIT 28-300mm 170550
まだ、本命のA12 28mmユニットを揃えていませんが、個人的にD90の出番が無くなるくらい活躍中です。


4位 Magic Track Pad
Apple Magic Trackpad MC380J/A
これのお陰でMagic Mouseは全く使わなくなりました。便利過ぎ!


5位 OSANPO さんのスタンプ各種
私の記事がをモレスキナリーさんに取り上げて頂くきっかけとなったアイテムです。モレ本にも掲載されていましたね。


6位 リュウドのBluetooth Keyboard
7位 Compass for iPad
リュウド アールボードフォーケイタイRBK-2200BTi (Bluetooth HID、Mac用US配列) RBK-2200BTi
Twelve South iPad用スタンド Compass for iPad TWSーSTー0000
この2つのおかげで、iPhoneiPadがどこでも大活躍。MacBook Airをなんとか我慢できているのは、こいつのおかげかもw


8位 SIWAの小物ケース&A4封筒
オオナオ 「SIWA」ひも付き封筒 ブラウン
モレスキンやペン、マスキングテープなどいつも持ち歩いています。


9位 CASIOの電卓 LATORA
カシオ デザイン電卓 ジャストタイプ 12桁 RT-7000BK-N ブラック
今まで電卓はあるもので済ませていましたが、デザインに惹かれて購入。自宅用に色違いを購入予定です。


10位 クーリエ・ジャポン
COURRiER Japon (クーリエ ジャポン) 2011年 01月号 [雑誌]
iPadアプリで読み始めたのがきっかけで毎月購読しています。バックナンバーも買いまくりました。デザインも良く、知的になった気分を味わえます^^全頁読める電子版が無いのが残念ですが、今後に期待!




『残念だったモノ』


今年は、失敗したなぁという買い物はほとんど無かったのですが、家の中で色々なモノが壊れた1年でした。
電動歯ブラシ
・ファンヒーター
・車の傷、凹み
Apple Wireless Keyboard
・Time Capsule
修理や買い換えなどの、予想外の出費も結構ありましたね。




2011年は、現在自宅で使っているiMacが5年目のCore Duoモデルなので、新OS(Lion)を載せたiMacに買い換える予定です。
あとは・・・子供にもお金がかかるので慎重に検討します(>_<)