十数年ぶりに掃除機購入!

幾つになってもブルボンのバームロールが大好物の『じーにー』です。


いつも私のモノばかり買っているようですが(まぁ、実際そうですw)たまには違ったモノを・・・


つい先日、掃除機を購入しました。
今時、掃除機購入!といえばルンバなどが候補に挙がるんでしょうが、我が家にはそんな高級品は不要です。
なにせ、今まで使っていた掃除機は、奥さんが学生時代から使っていた年季が入った代物。奥さんが「動くからまだ大丈夫!」と言って十数年使い続けたモノでした。


しかし、たまにしか使わない私ですが、音ばかりうるさく全然ゴミを吸い込まない掃除機に我慢出来ず、勝手に買ってきちゃいました。

SHARP POWERCYCLONE サイクロンクリーナー パワーヘッドタイプ オレンジ系 EC-CP11-D

SHARP POWERCYCLONE サイクロンクリーナー パワーヘッドタイプ オレンジ系 EC-CP11-D

 ●〔パワーが持続〕使いはじめの吸じん力が持続「遠心分離方式サイクロン」
 ●〔お手入れ簡単〕フィルターお手入れ簡単「セルフクリーニング機構」
 ●〔使いやすい〕軽々操作ができる「自走パワーヘッド」
 ●〔軽量・コンパクト〕取り回しがラクで持ち運びにも便利「軽量・コンパクトボディ」
 ●〔省エネ上手〕ムダな消費電力を抑えて上手に省エネ「エコ掃除」


実際に使ってみて、私はもちろん、なにより奥さんが感動していました。
頑なに使い続けてきた古い掃除機でしたが、以前より掃除の時間は短縮できるし、ゴミ捨ても簡単。
排気も音も全然気にならない・・・とかなり満足のようです。
値段も2万円弱となかなかお買い得♪


勝手に購入した手前、私も時々掃除を手伝わねばなりませんねw
今から何年持つかは分かりませんが、先代同様大切に使っていきます。


では、また明日!