我が家にKinectがやってきた

先日、我が家にXBOX360+Kinectがやってきました。


娘が欲しいと言うまで全く気にもしていなかったハードでしたが、
いざやってみると面白い!
ビックリするくらい感度がいいんですよね^^
声でメニュー操作もできるので、まさに『全身コントローラー』です。

Xbox 360 4GB + Kinect【メーカー生産終了】

Xbox 360 4GB + Kinect【メーカー生産終了】

息子はしょっちゅうズボンを引き上げる癖があるんですが、
TV内のアバターが全く同じ動きをしているのには、家族中で大笑いでした♪


しばらくは同梱の『キネクトアドベンチャー』で十分遊べそうです。
気分はすっかり『フレンドーパーク』ですよ。



ついでにポイントを全部消化して、コチラも買ってきました。

Dragon Age:Origins

Dragon Age:Origins

先日PS3版をプレイ中〜と言っていたソフトのXBOX360版です。
トルネの限界を感じてレコーダーを購入した後、PS3は手放しました。
しかし、このソフトはどうしてもプレイしたかったので、再チャレンジします。


XBOX360版はフルインストールして読み込み無しでプレイ出来ます。
本体の容量は4GBしかありませんが、16GBのUSBメモリーを認識してくれたのでそちらにDLコンテンツも含めてフルインストール。
プレイ中は静かで、PS3版の様なカクカクとした処理落ちも無く非常に快適に遊べます。
グラフィックに違いがあるようなのですが、私には快適さの方が重要なので気になりません。


正直、今更感があるXBOX360ですが、我が家ではちょっとした盛り上がりをみせそうな予感。
週末は子供達と筋肉痛になるくらい、跳びはねたいと思います♪


それにしても、なかなかハードな運動なので、ダイエットに使えるかもw