現在のホーム画面(二軍編)

昨日に続いてのこのネタ。
Twitterなどでコメントを頂いた方、ありがとうございます(^_^)

今日は二軍編。
といってもフォルダ機能を使っていた時は1ページ目に置いていたアプリばかり。
二軍なんて失礼ですねw


フォルダ機能は使いづらいと言っていた私ですが、時間限定で使うアプリに関してはフォルダに入れています。
コチラは「Morning」フォルダ。

体重測定→天気確認→新聞チェック→ビジネスニュースチェック→英単語学習→座禅→筋トレ&ストレッチ・・・

こんな感じで「朝やることリスト」としてOmniFocusに入れていることを、フォルダ内でアプリの並べ方に反映させています。

このやり方を始めてから、次は何だっけ?とリストを見直す事が無くなりました。

全てのタスクを終了させた朝のご褒美として、「ゆけ!勇者」の戦績チェック♪
これが楽しみで続いているのかもw


同様に、お風呂で更新しているPosterousの日刊ブログ。
これも、ひとつのフォルダに入れています。

Momentoで一日を振り返り、Fasterousで良かったことを3つ更新。
もう一つのブログには、Simplenoteで書きメールで更新。


2ページ目の下段に陣取っている「Tapbots」のアプリ達。
これは単に趣味のスペースですw
使用頻度は少なめですが、時々起動音や操作音を聴いて癒されています(^_^)v


私の2ページ目のアプリを紹介しましたが、いかがでしたか?
これを書き出してから、他の方のホーム画面が気になってきたので、色々とチェックしてみます。

明日は3ページ目を・・・といきたいところですが、キリが無いのでこの辺で終了〜♪
神アプリが出て、常連アプリに大幅な入れ替えが起きたときにでも紹介したいと思います。

では、また!