PSNの復活が間近です!

やっとPSNが復活です。

先日購入したFIFA11ですが、オンラインパスの入力が出来ずに困っていたんですよね。
ここまで待ってた大勢の人が一気にアクセスして、再びサービス中止にならないことを願います。

あと、ゲーム絡みでもう一つ。
任天堂株主総会での質疑応答でビックリの質問が。

5-1で「ゲームは時間の無駄」という言葉が株主からの出たのには驚きましたw
ググったら『痛いニュース』でも盛り上がっていたようでしたね。

私にとってゲームは、映画や音楽、本などと同じで感動やスリル、驚きを与えてくれる娯楽のひとつ。
ただし、映画や音楽、本などは比較的短い時間で感動を得ることが出来るので、効率がいう意味では、ゲームは無駄な時間なのかな?
ただ娯楽に効率を求めているわけではないし・・・なかなか難しい問題です。