TaskPortProで開放感を味わおう♪

個人的に大ヒットのアプリTaskPortPro

私の使い方を以前書きました。

今回はちょっと修正したので紹介します。

削りたいと思ってもなかなか削れない時間の代表格、『Twitter』と『RSSリーダーチェック』。
以前は、回数を決めて制限していました。
つまり、『朝のTwitter』『昼のTwitter』『夜のTwitter』のように。
しかし、現実は・・・
3回どころか、暇さえあれば何度もダラダラと見てしまう、そして自己嫌悪(>_<)


そこで、現在は下のように『TaskPort』に登録しています。

  • Twitter』・・・・・・・・・・見積り時間(45分)
  • RSSリーダーチェック』・・・見積り時間(60分)
  • 『ダラダラする時間』・・・・・見積り時間(45分)

実行は簡単。

  • Twitterを見始めたら『Start』をタップ。
  • 見終わったら『中断』をタップ。
  • また見始めたら『Start』をタップ。
  • また見終わったら『中断』をタップ。
  • あとは、見積り時間がくるまで何回でもOK!

使い放題、見放題です(^_^)v


このやり方だと、「あ〜決めた時間以外にTwitter見ちゃった・・・」と自己嫌悪になることはありません。
堂々と『ダラダラ』できますw

これは、予め『今日の終了時間』が分かっているからこそ味わえる開放感です。


実際、記録を取ってみると効果絶大
ほとんどの日で、見積り時間をオーバーすることはありませんでした。

また、レコーディング・ダイエット的な意識も生まれて、
「ここでTwitterをやると記録が面倒だから後でまとめて15分間チェックしよう」
と以前出来なかった自制も効くようになってきました。

まさに自分で時間をコントロールしている気分です。

長々と書いてしまいました。
結局、ツールは何でもいいし、やり方も人それぞれ。
自分に合った気持ちの良い方法で毎日過ごせるよう、これからも日々改善を加えていきます!


TaskPortPro 1.0App
iPhoneiPod touch および iPad 互換 iOS 4.2 以降が必要
カテゴリ: 仕事効率化 価格: ¥600
更新: 2011/06/04