Toodledoを試用開始!

7月にMac版のExcelで、TaskChuteを試したことがありましたが、
マクロ処理の遅さで残念ながら使用を断念。

でも、諦めきれない!


ずっと使っているOmniFocusも非常に使いやすいのですが、
その日にやることだけを抽出した『デイリータスクリスト』を作りたいんですよね。

現在はiPhoneTaskPortProを使っていますが、Macでの環境が欲しい。
そこで、『Toodledo』を使ってみることにしました。

以前から、英語のみだし使いにくそう・・・と躊躇していたサービスでしたが、最近、英語学習を始めたこともあって、挑戦する気になりました。

何より、参考にさせて頂いたのがコチラの記事。
少し前の記事になりますが、『タスクシュート風』という言葉に刺激されました。

Toodledoをタスクシュート風に使う1 – ライフハック心理学


Toodledoをタスクシュート風に使う2 – ライフハック心理学


Toodledoをタスクシュート風に使う3 – ライフハック心理学


いざやっているとなかなか大変。
今までOmniFocusで作っていた70個のデイリータスクを登録するだけでひと苦労でした。
クローン生成を使う方法に気がつくのが遅かった・・・(>_<)
数時間かけて何とか使える状態になったので、早速明日から試してみます。

そして、ツールばかり試していないで、肝心の『実行』の方をしっかりとせねばなりませんねw