ブログのタイトルとデザインを変更しました

今日から新たな気持ちでブログを再スタートします。

最近の悩み

最近、シゴタノの過去記事を遡って読み返していました。
その中に、ブログの書き方についての連載があり、非常に参考になりました。
反面、更新ハードルが上がってしまい更新の手が止まってしまう時期が続きました。

  • テーマをひとつ絞らなければ
  • アイキャッチを入れなければ
  • 小見出しだけで内容が伝わるようにしなければ
  • タイトルで目立たせねば

など、気にすることがたくさん。
元々、気軽に気長に楽しく♪のハズだったのに・・・

このブログは、後で読み返してHappy♪になること。
買い物記録や家族イベント、好きなゲームや本などを残したくて始めたものでした。

今の私に大切なことは『テクニックよりも楽しく続ける事!』と改めて思い直しました。

心機一転

まずは、心機一転のブログタイトルとテーマを変更。

スタート時から何となく放置してきたブログタイトルでしたが、
今日からスッキリと『Genie's Happy Life』にします。
そして、デザインもシンプルな色使いに変更。

内容も今まで通りプラスPosterousの日刊に書いてきたような事もコチラに書いていきます。


今朝は、素直な気持ちをそのまま書いてみました。
ますます自分勝手な内容のブログになってしまいますが、
読んで下さる方がいましたら、これからもよろしくお願いします(*^_^*)


おまけ

  • シゴタノを読み始めたおかげでビジネス書の購入量はかなり減りました。だって、シゴタノを読めば全部書いてあるんだもんw
  • 今までのタイトルに『Genie08』と付けていたのは、はてなダイアリーを始めた年が2008年だったからです。同じ理由でTwitterは2009年からなので『Genie09』にしています。