2012年の手帳はモレスキンからほぼ日へ

雑誌では手帳特集が組まれ、すでに購入済みの方も多いことでしょう。
私もそろそろ決めなくてはと検討した結果・・・
2012年は『ほぼ日手帳』を使う事に決めました。


待つこと1ヶ月。
無事、本日到着しました^^


私はここ数年、モレスキンのデイリーやウィークリーを使ってきました。
しかし、元々『ほぼ日手帳』ユーザーでしたし、奥さんはずっと使い続けています。

そして、来年の手帳にほぼ日手帳を選んだ理由はコチラです。
一部引用させて頂きます。

この度は、
東日本大震災により被災されたみなさまに、
心よりお見舞い申し上げます。
この震災によって、ご愛用の「ほぼ日手帳」を
破損、紛失されたみなさまから、
いくつかのご連絡をいただきました。
ほぼ日刊イトイ新聞として、
何かできないかと検討をかさねました結果、
東日本大震災で被害にあわれたお客様を対象に、
手帳本体、カバーの無償提供を
実施することになりました。

我が家では幸い、破損、紛失は無く無償提供を利用する必要はありませんでしたが、
震災後すぐに、こういった取り組みをして下さる気持ちに本当に感動しました。



今回は本体のみを購入。
奥さんは日曜始まり(左)、私は月曜始まり(右)です。


カバーは2009年の時に購入し、手触りと色合いが気に入っているのでそのまま使います。
(ファブリックカバー マキノモノトーン)
毎年買い換えるのはもったいないw


ホワイトボードカレンダーは奥さんお気に入りのカレンダー。
子供達も空白に落書きして楽しんでいるようです^^


もちろん今まで通り、ノートとしてのモレスキンは持ち歩きます。
ただ、1年分が1冊に詰まっているので、記録帳&思い出帳としては、ほぼ日手帳も便利です。

そして何より、たくさんの気持ちを頂いた事への感謝の気持ちを込めて、一年間大切に使っていきたいです。