初代Eye-Fiカードでもジオタグが付く!と思ったら・・・

先日購入したGRD4に入れるSDカードを検討中です。

とりあえず手元にあるSDカードを入れていますが、出来る事ならEye-Fiカードを使いたい。
GXRには、Evernoteのプレミアムアカウント付きのキャンペーン時に購入した8GBのEye-Fiカードを入れていて、WiFiに繋がったと同時にiPhotoFlickrに飛ばせる手軽さは手放せません^^

Eye-Fi Mobile X2 8GB EFJ-MB-8G

Eye-Fi Mobile X2 8GB EFJ-MB-8G

最近ではiOS5.0のフォトストリームで同様の感動を味わえますね。


実はこの他に、すでに販売終了した初代Eye-Fiカード2GBも持っています。
しかし、このバージョンではジオタグが付かない。
iPhotoの撮影地のピンを見てニヤニヤしている私には非常に不満でした。


そうしたらTwitter上で、初代Eye-Fiカードでも有料アップグレードをすればジオタグが付けられる事を教えて頂きました。


感謝します!そして、早速申し込み!っと思ったら・・・


うぉ、2,980円!高っ!


2GBのSDカードにジオタグ機能を足そうとしただけなのに、この値段は無しですよね(>_<)
そんなわけで、またまたEvernoteのプレミアムアカウントの継続期間を延長しながら、8GBのEye-Fiカードを購入することになりました。



Eye-Fiカードはバージョンによって、機能制限があるので慎重に選びましょう。
RAW撮影にも興味があるので、上位バージョンも良いのかな。