『TSUTAYA DISCAS』でデビットカードが利用不可になっていた

ネット宅配レンタルの『TSUTAYA DISCAS』

非常に便利なサービスなので、2年程前から使っていました。

9月までは1ヶ月に8枚のプランを利用していましたが、仕事が忙しいこともあり先月、一度休止にしました。

そして、月が変わった本日、休止を解除しようと思ったら・・・あれれ、出来ない(>_<)

私は以前書いたように、クレジットカードを持たない主義です。
現金生活で変わったコト(自分メモ) - Genie’s Happy Life

ただ、カードが必要な場面が色々とあるのでデビットカードは作っています。

今まで『TSUTAYA DISCAS』ではデビットカードを使えていたはずなのに、なぜ?


サポートに問い合わせたところ、以下のメールが返ってきました。

ご利用いただけるクレジットカードの種類は、
国内で発行された以下会社および提携各社のカードとなります。
・VISA
・MASTER
JCB
ダイナース
・AMEX
アプラス
UFJニコス
・イオン
※以下のカードはご利用いただけません。
楽天(旧イーバンクデビットカード
・スルガVISAデビットカード
また、現在は、クレジットカードでのお支払いの他、
ドコモ携帯電話からのご入会の際は「ケータイ払い」
でのお支払いの選択も可能です。


ということは、デビットカードはダメ。
さらに、ドコモユーザーでもないのでダメ。

サービスを利用する方法が無くなってしましました(>_<)

私が再入会しようとしたタイミングでのデビットカード利用不可、ショックすぎます・・・

ここはHAPPYな事を書くブログなので、無理矢理ポジティブに考えると・・・

我が家にはAppleTVがあるじゃないか!

今月からは本格的にiTunesの映画レンタルを楽しむことにします♪

同じように悲しい状況になってしまった方。

いっそのこと、TSUTAYAを止めてGEOを利用することにしましょうw