『みまもりケータイ』を申し込んだ

先日、奥さんのガラケーが逝ってしまい、iPhone4への機種変をしてきました。
なぜ、4Sじゃなくて4なのかは日刊でも書きましたね。

今日は、機種変ついでに申し込んできた新機種について。
その名も『みまもりケータイ』


私は店頭で始めて知りましたが、SoftBankのHPで、大きく扱っているので知っている人も多いかもしれません。

簡単に言うと、『GPS付き防犯ベル+携帯電話』です。
ボタンは1つのみで、押すと予め設定した電話番号へ発信する仕組みです。
(我が家では、奥さんの電話番号を設定しました。)

商売上手のSoftBankの店員さんにのせられた感もありますが、余計な機能が無い事と、月額490円で安心感を得られるので申し込みました。

子供に携帯電話を持たせることについては色々な意見があると思います。
ただ、『みまもりケータイ』に関しては、安心して持たせることが出来そうです。