何度も読みたくなる写真本『楽しいみんなの写真』

昨日は雪が降ったので、外に出てすぐにiPhoneで写真を撮りました。
そして、すぐにInstagramにアップ。

仕事先でもアップ。

子供達と雪玉を作って遊んだのでFlickrへアップ。

空がキレイだったのでアップ。

これまでだったら冬は寒いな〜で終わりだったんですが、今はシャッターチャンス!と思うようになってきました。
ホントInstagramが楽しい^^
Instagram 2.0.6(無料)App
カテゴリ: 写真/ビデオ, ソーシャルネットワーキング
販売元: Burbn, Inc. - Burbn, inc.(サイズ: 11.9 MB)
全てのバージョンの評価: (28,971件の評価)


フォロワーさんの写真を見るだけであっというまに時間が経ってしまいます。
私の下手な写真にも『いいね♪』を付けてくれる方がいてめちゃくちゃ嬉しい♪

まずは撮ってみる、これですよね♪

週末にコチラの本を再読して、どんどん写真を撮ってみたいと思いました。
(以下引用とリンクです)

目的が「良い写真を撮りたい」ではなくて「良い写真を撮れる自分になりたい」にすり替わったりします。できあがるのは「良い写真」ではなくて「良い写真を撮った自分の記録」ではないでしょうか。この状態から抜け出すのは大変です。このワークショップでは「自分の事を忘れて撮る」ということをやってもらうだけです。

楽しいみんなの写真 -とにかく撮る、flickrで見る。ソーシャルメディア時代の写真の撮り方・楽しみ方

楽しいみんなの写真 -とにかく撮る、flickrで見る。ソーシャルメディア時代の写真の撮り方・楽しみ方