モンハンのクエスト管理にもOmniFocusを♪

コチラの画面はMacの定番タスク管理ツール『OmniFocus』です。

そして、この画面でピン!ときた人。

そうです、モンスターハンターの最新作。
モンスターハンター3Gキークエストの一部です。

モンスターハンター3G

モンスターハンター3G


昨年12月に発売されたタイトルなので今更感がありますが、やっとプレイ開始しました。
その間ずっと、マリオカート7に激ハマリ中だったもので・・・

モンハンといえば幾つものクエストをこなしていく狩りゲーですが、過去シリーズを経験している人にとっては序盤の村クエはサクッと終わらせたいチュートリアル的なもの。

今までは順番に黙々とクエストを処理していたわけですが、今回は、禁断のWikiからキークエストだけリストアップし、OmnFocusに転記してみました。

OmniFocus 1.9.4(¥6,900)App
カテゴリ: 仕事効率化, ビジネス
販売元: The Omni Group - The Omni Group(サイズ: 15.8 MB)
全てのバージョンの評価: (33件の評価)


これでiPhoneで進捗状況を確認しながら効率良く攻略出来ます。

モンハンに限らず、PS3のトロフィーやXBOX360の実績なども登録すると便利そうですね。

ただし、あんまりやりすぎるとゲーム本来のワクワク感が味わえず、ただの作業になってしまうので注意しましょうw

OmniFocusの何とも勿体ない、そして変態的な使い方はいかがですか?