我が家が朝食にビヒダスヨーグルトを選ぶワケ

我が家でいつも食べているのはビヒダスヨーグルト
毎朝これを選んでいるのにはワケがあります。

IMG_1820.JPG

フルーツが美味しい!

白桃、イチゴ、アロエなど、味にバリエーションがあって、どれも美味しい^^
子供達は「今日はどの味にしようかな♪」と選ぶのが楽しそうです。

ゴミの分別が簡単!

森永ビヒダスは、ラベルの裏に特殊な加工が施されています。
分別しようとラベルを剥がしたところ、紙がビリッと破れてしまうモノもありますよね。
その点、ビヒダスはプラスチックの容器からラベルを剥がすのが簡単&キレイ。

IMG_1822.JPG

ビヒダス以外では、『恵ヨーグルト』も同様のラベルですね。

フタにヨーグルトが付かない!

最後の理由になりますが、最初にコレを経験した時には感動すらしました(^_^)
森永ビヒダスはフタの裏に特殊な加工がされています。
(撥水加工パッケージというらしい)
だから、こんなにひっくり返した後でも・・・

IMG_1824.JPG

どうです?フタの裏にヨーグルトが付かずキレイですよね。
(ちょっとヨーグルトに膜が張っていますが)

IMG_1825.JPG

他のメーカーのモノだと、いちいちスプーンでそぎ落とさねばならず、結構面倒ですよね。
まぁ、自宅ならベロ〜ン!と舐めるという方法もありますが・・・

最後に

味はもちろん、容器の工夫も商品を選ぶ判断材料になるということですよね。

これは、あくまでも、我が家が食べた範囲での簡単なレポートです。
皆さんも、色々と試してみてお知らせ頂ければ嬉しいです。

さ〜て、明日はどの味にしようかな^^