塩澤一洋先生のDVD『写真をカクシンしよう!!』が届いた^^

先日、塩澤一洋先生の写真講座DVDが届きました。

タイトルは『明日の教室 第21弾 塩澤一洋 写真をカクシンしよう!!

塩澤一洋先生のブログshiologyでも発表されていますね。

AppleStoreでの講演に行けなかった私にとっては、動く塩澤先生を見られるだけで貴重な経験。

マネをしてGR DIGITAL4片手に同じ構えをしてみたり、メモを取ったりと3時間の講座を一気に観てしまいました。

内容に関しては是非、皆さんにも観て欲しいので書きませんが、私が気に入った言葉を1つだけ。


『写真とは、予測の芸術である!』


うーん、カッコイイ!

写真って、自分がその場に居なければ、絶対表現できないんですよね。

だからこそ、機材の準備はもちろん、その場の空気から人やモノの動きを読むなど、常に予測が必要。

そして、いざという時に困らないように常日頃の練習が必要だとも。

まさにスポーツですよね^^


塩澤先生の分かりやすいトークと見やすいスライド。
何より実際の撮影風景が満載なのが嬉しいですね。

価格も3,000円と非常にお買い得なので、興味を持った方はいかがでしょうか?
申し込みはコチラからどうぞ^^