ソニッケアを新調しました^^

3年間、愛用していた電動歯ブラシが故障してしまいました。

使っていたのはコチラ。

紫外線の除菌機能までついてなかなかのスグレモノです^^

PHILIPS sonicare フレックスケアー 除菌器付き 電動歯ブラシ HX6912/10

PHILIPS sonicare フレックスケアー 除菌器付き 電動歯ブラシ HX6912/10

毎日使うモノなので高いとは感じませんが、毎度3年目の冬に故障してしまうのは何とかならないものか・・・

冬に壊れるのは、スキマに水分が入って凍ってしまったとか???

うーん、3年くらいが寿命なんですかね。


そんなわけで先日、新調しました。

除菌器と充電器はそのまま使えるので流用し、本体のみを購入しました。

フィリップス 電動歯ブラシ ソニッケアー ヘルシーホワイト HX6711/05

フィリップス 電動歯ブラシ ソニッケアー ヘルシーホワイト HX6711/05

何かのキャンペーン中だったのか、ラッキーなことに替え歯ブラシが2本付いてきました♪

届くまでの数日間、普通の歯ブラシを使っていましたが、物足りませんね。

やっぱり指で歯の表面を触った時に、キュッキュッとしないとダメですよね^^