私が1年以上続いている食事記録アプリ『mealog』

ライフログの中でも比較的始めやすいのは食事記録かもしれません。

1日3回も記録するチャンスがあるので、ずっと忘れっぱなしということはまずありません。


最近は、人気アプリ『miil』も使っていますが、外食をほとんどしないので公開できるような写真があまりありません。
そして、皆さんの写真がセレブでオシャレな料理ばかりなので、ちょっと気後れしてしまう部分もあります。

さらに、写真を見ているだけで食欲が出てきてしまうのは私だけでは無いはず^^

miil 1.2.0(無料)App
カテゴリ: 写真/ビデオ, ソーシャルネットワーキング
販売元: FrogApps, Inc. - FrogApps, Inc.(サイズ: 9.1 MB)
全てのバージョンの評価: (64件の評価)


そんな私が、ずっと使い続けているのが『mealog』です。

mealog(ダイエットアプリ) 2.1.1(¥350)

カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, ライフスタイル
現在の価格: ¥350(サイズ: 1 MB)
販売元: Yuya Fukumoto - Yuya Fukumoto
リリース日: 2009/11/29

App

現在のバージョンの評価: (13件の評価)
全てのバージョンの評価: (137件の評価)

ss1 ss2

カロリー計算や栄養管理などは出来ませんが、シンプルさがお気に入りです。
Twitterへの投稿機能があるので、今までは非公開のサブアカに流していました。

しかし、最近体重が増えてきたこともあり、公開アカウントでつぶやくことにします。
mealog』で写真の公開も可能ですが、テキストのみでもOK!
これなら気後れする心配はありませんねw

明日から、朝食に「おにぎり」や「納豆ご飯」が登場するかもしれませんが、庶民の生活なんてそんなものですw

間食やファーストフードが多いときには、どんどんツッコんでくださいね!