恒例、2月の睡眠&読書記録

月初は毎月恒例の『睡眠&読書記録』をまとめます。

2月の睡眠記録


やりました^^ついに平均7時間の睡眠時間を達成です!
仕事の夜間シフト以外は、iPhoneアプリの『Due』で22時にアラームをセットしていましたからね。

2月に読んだ本

期間 : 2012年02月
購入 : 12 件 15,383 円
一生食べていくのに困らない 経理の仕事術
吉澤大 / かんき出版 (2012-02-18)
購入日:2012年2月27日 / 金額:1,470 円
ノート・手帳・メモが変わる「絵文字」の技術
永田 豊志 / 中経出版 (2011-11-24)
購入日:2012年2月27日 / 金額:1,365 円
仕事がヘタすぎるから、時間管理の達人になってみた
呉 琢磨 / ぱる出版 (2011-10)
購入日:2012年2月27日 / 金額:1,470 円
できるポケット Eye-Fi (アイファイ) 公式ガイド  写真がもっと楽しくなる基本&活用ワザ 70
北 真也 , できるシリーズ編集部 / インプレスジャパン (2012-02-23)
購入日:2012年2月24日 / 金額:1,260 円
日経 ビジネス Associe (アソシエ) 2012年 03月号 [雑誌]
日経BPマーケティング (2012-02-10)
購入日:2012年2月10日 / 金額:680 円
理系のためのクラウド知的生産術 (ブルーバックス)
堀 正岳 / 講談社 (2012-01-20)
購入日:2012年2月7日 / 金額:861 円
アナタはなぜチェックリストを使わないのか?【ミスを最大限に減らしベストの決断力を持つ!】
アトゥール ガワンデ / 晋遊舎 (2011-06-18)
購入日:2012年2月7日 / 金額:1,680 円
人生に悩んだら「日本史」に聞こう 幸せの種は歴史の中にある
ひすいこたろう 白駒妃登美 / 祥伝社 (2011-06-15)
購入日:2012年2月7日 / 金額:1,365 円
自分の小さな「箱」から脱出する方法
アービンジャー インスティチュート , 金森 重樹 / 大和書房 (2006-10-19)
購入日:2012年2月7日 / 金額:1,680 円
情報の呼吸法 (アイデアインク)
津田 大介 / 朝日出版社 (2012-01-10)
購入日:2012年2月7日 / 金額:987 円
パラドックス13
東野 圭吾 / 毎日新聞社 (2009-04-15)
購入日:2012年2月5日 / 金額:1,785 円
COURRiER Japon (クーリエ ジャポン) 2012年 03月号 [雑誌]
講談社 (2012-01-25)
購入日:2012年2月5日 / 金額:780 円

『人生に悩んだら「日本史」に聞こう』は素晴らしい本でしたね。

日本人であることを誇りに思い、勇気が湧いてきました。

こんな本を学生時代に読んでいたら、もっと歴史に興味を持てたんだろうな〜

手元に置いて何度も読み返したい本です。

3月の目標

先月は、今まで行っていた『日次レビュー』の手順を見直し、必要な項目だけに絞った『レビュー』をすることを意識しました。

今月も引き続き『日次レビュー』、さらに『週次レビュー』の内容も再検討しようと思います。

現時点でのレビュー項目については、後日の更新にします。
(子供達が観ているONE PIECEを横目で見ながら更新していたら、リミットの30分が経過しそうになってしまったので・・・w)