光のページェントを観てきた

昨年も12月30日に行った我が家の恒例イベント。
光のページェント
この時期の仙台常禅寺通りはカップルだらけ。
私にも学生時代の懐かしい思い出もありますが、今は家族4人の楽しいイベント。


今年は、17時半の点灯時間にあわせて家を出発し、人混みの中なんとか子供達がつぶされない場所を確保しました。
今年はD90でなんとか綺麗に撮りたかったのですが、三脚など持って行けるわけもなく手ブレとの戦いw
子供達の写真はアップしませんが、雰囲気だけでもブログに残しておこうと思います。


点灯前に月を一枚。
ノイズだらけですがなかなか良いポジション。


点灯後に一枚。
点灯の瞬間は自分の目で感動を味わいました。
その後シャッターを切るものの人混みの中では構えることもままならず難しい・・・


写真はともかく、子供達の記憶には残ってくれるといいですね♪