2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone4のFIFA11も凄い!

一ヶ月間頑張った私へのご褒美? まぁ、とにかく嬉しいアプリが出ました! FIFA 11 by EA SPORTS™ 1.0.0(¥600) for iPhoneiPhone 3GS、iPhone 4、iPod touch(第3世代)、iPod touch (4th generation) および iPad 互換 iOS 3.0 以降が必要FIFA 11 by EA …

iPhoneが壊れた?

iPhone標準アプリの中で、使用頻度が多い『電卓』アプリ。 常にホーム画面の1ページ目に置いています。 先程、何気に画面を見ると… なんじゃこりゃ!!! iPhoneが壊れた? かなり焦りました。 その後、色々と試してみると、計算式がおかしい場合、つまり『…

ブログ継続は『Streaks』のおかげです^^

先日書いたエントリーに、私がブログ継続の為に使っているアプリについての質問があったので、書いてみます。 そして、昨日に引き続き @hiro45jp さんのブックマークレットを使わせて頂きます^^ (こちらのアプリ紹介ブックマークレットも簡単&便利過ぎます…

iPhoneからブログがますます便利に♪

最近iPhoneからブログを更新するようになって、もっと簡単に更新できないかな〜と思っていました。 そこで、Twitter上で話題になっていた方法があったので、早速チャレンジしてみました。 お気に入りのBlogを気軽に紹介する – Bookmarklet 1.0(DP版含む) |…

偶然にも瓢箪飾りが!

今日は奥さんの実家に行って来ました。 車で1時間と近いので、月イチ位のペースで行っています。 今日は驚いた事があったので、ご紹介を! まずは、こちらの写真をどうぞ。 偶然にも、作ったばかりの瓢箪飾りがここにもあったのです。 瓢箪の話なんて今まで…

年間いくつの習慣が身についている??

物事を3週間続ける事で、習慣として身に付くと言われます。 私が今月の目標として掲げた 『どんな内容でも、毎日ブログ更新』 ですが、色々なiPhoneアプリにも助けながら、何とか無事にクリア出来そうです。 今日もこの後、チェックを入れますよ^^ 今後は、…

風邪ひいてしまった…

最近Twitterにつぶやく事が減りました。 その分、モレスキンのページ消費量がアップしていますね。 その時の気分なのでよくわかりませんが、モレスキン本の影響はかなり大きかったようです。 日々アナログツールの楽しさを満喫しています。 …と 先日インスト…

今月読んだ本

今日は朝から急な仕事が舞い込んできました。 まぁ、仕事があるのは幸せなことだと言い聞かせ、1日頑張りました^^ それにしても、寒い、寒すぎる! そして、虚弱体質な私は少し風邪気味です(T_T) 皆さん、気をつけてくださいね〜 今日は手抜き更新というわけ…

瓢箪飾り完成しました!

三つ揃うと三瓢(拍)子などと言われる、縁起物の瓢箪。 近所のおばさんから頂いたので、瓢箪飾りを作ってみました。 元々の姿はコレ。 正直なところ、34歳にもなって初めて手に取りました。 お恥ずかしい限りです。 そして、頭の中には、酔拳の達人が腰につけ…

『アンナチュラル』さんに感謝!

今朝、嬉しい出来事があったので、早速アップです。 いつも聴いているミリ・アクーニャさんのポッドキャスト番組、アンナチュラルさんの最新回で私ブログを取り上げて頂きました。 以前、モレスキナリーさんにも紹介して頂いた、モレスキンとOSANPOさんの記…

MHP3ハンターズモデルPSPを予約!

最近の私は限定という言葉に負けまくりですw 12月1日発売のMHP3rdと同時発売の、ハンターズモデル。 TGSで発表になった、マットなブラックにゴールドというめちゃくちゃ格好いいPSP。 あちこちのネットショップではすぐに予約受付完了のアナウンスが・・・ …

今日もモレスキンでいきます。

iPhoneからだと写真ばかりの更新になってしまいますね。 時にはiPadのケース、時には書類フォルダとして活躍しているのが、このモレスキンA4フォリオフォルダです。 モレスキン本でも紹介されていましたね。写真用に帯を探してつけました^^ iPadを入れると… …

限定モレスキンが届いた^^

早くもピーナッツの限定モレスキンが届きました。 帯を取っても、しっかりとスヌーピー達はいますね。 我慢出来ずに開封すると、シール付きでした。プレーン、ルールドともシールの種類は同じようです。 使うなのがもったいない位、素敵なモレスキンですね♪

独り言…

うわっ、毎日更新という目標が未達に終わるところでした。 思い出して、なんとかセーフ! 今日は、会社の同僚が急に倒れて、救急車に同乗したり、仕事でのトラブルが重なり、気持ちも時間も全然余裕が無い一日でした。 幸い、同僚は大丈夫だったので、こうや…

ピーナッツ60周年限定版モレスキン発売♪

やっと発売になった限定版モレスキン。 早速、購入したのはポケットサイズのルールドとプレーン。 デザインが4種類あるので、全部欲しいところですが、ラージサイズは持て余しそうなので、泣く泣くパスしました。 素敵なデザインなので使うのが勿体ない気も…

NikonD7000が発表されました

ついにニコンからD90とD300sとの中間機が発売されますね。 その名も「D7000」 とうとう二桁が無くなってしまいましたね。 コンパクトなボディーに機能満載のD7000。 気になった特徴としては、 ・新画像処理エンジン「EXPEED 2」 ・視野率約100% ・高い防滴・…

裸族記念にiPadスタンドを購入

iPhone4もiPadも、最初は傷が付くのを避けるためにケースやカバーを付けていましたが、現在は・・・やっぱり裸族になっちゃいました。 記録を遡ってみると、iPhone3Gや3GSの時も二ヶ月くらいで裸族になっていましたね。 同じ製品でも、また新鮮な気持ちで触…

マスキングテープを追加

モレスキン本の発売で、タイムライン上もかなり盛り上がっていますね。 本をきっかけに、モレスキンファンが増えるのはとても嬉しいです^^ モレ本にも載っているマスキングテープですが、我が家にもあちこちに転がっていますw それなのに、また買っちゃいま…

今年のFIFA11は、SGGK若林になれる!

今年も熱い! 10月21日発売のFIFA11。FIFA 11 ワールドクラスサッカー出版社/メーカー: エレクトロニック・アーツ発売日: 2010/10/21メディア: Video Game クリック: 50回この商品を含むブログ (6件) を見る毎年、この時期になると同じことを書いている気が…

手作りソーセージ作りを体験してきた

今日は家族で、蔵王ハートランドに行ってきました。 まぁ、地元の人しか分からない所でしょうが・・・ 天気も景色も良く、心身ともにリフレッシュしました。 今日のメインイベントは 『ソーセージ作り体験』 私も初めての経験で、子供達以上に楽しみにしてい…

モレスキン本を購入♪

とうとうモレスキン本の発売日。 一冊はまだAmazonから届いて無いけど、取り置きをしていたもう一冊を受け取って来ました^^モレスキン 「伝説のノート」活用術?記録・発想・個性を刺激する75の使い方作者: 堀正岳,中牟田洋子出版社/メーカー: ダイヤモンド…

早速iOS4.1のHDR機能を使ってみた

今回のiOS4.1で、特に気になった機能がHDR(high dynamic range)です。 今までは、逆光とか周囲が明るすぎて、顔が真っ暗に写ることがありましたが、今回付いたHDR機能では露出の違う写真を3枚撮って、自動的に合成してくれるようです。 撮るのは好きだけど…

ついに来た!iOS4.1

iOS 4.1 ソフトウェア・アップデートが昨晩来ましたね♪ 昨日書いたように、早めに出社してから実行したので、時間的には余裕です^^ ・Game Center 友達リクエストを送受信できます 友達をインターネット経由でマルチプレーヤーゲームに招待できます マルチプ…

iOS4.1が待ち遠しい♪

今日は朝からアップデート情報が幾つか入ってきました。 iWebに関しては、MobileMeの処理が遅すぎて少し触っただけで全く起動していません。 iLife11ではどうなるんでしょうね。 今晩は待ちに待ったiOS4.1が来ます。 毎回、朝の忙しい時間にアップデートして…

モレスキン本が待ち遠しい♪

9月10日の発売が、待ち遠しくて仕方がないのがコチラの本。モレスキン 「伝説のノート」活用術?記録・発想・個性を刺激する75の使い方作者: 堀正岳,中牟田洋子出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2010/09/10メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 8…

今日はtwitter禁止デー

現在、娘を寝かしつけながらiPhoneで書いています。 先程まで、「豊平文庫」で読み聞かせをしていましたが、あっさりと寝てくれたので助かりました。 今日は一日twitterから離れていました。 朝から急な仕事やトラブルが舞い込んです、時間的余裕が無かった…

のんびりした日曜日

連休明けから、ずっと忙しかったので 久々の休みをのんびり過ごしました。 午前中は奥さんと一緒に買い物へ。 午後は子供達を連れて近くの公園へ。 あまりに普通すぎる日曜日ですが、かなりリフレッシュしました。 虫捕りをしている子供達を眺めつつ、iPhone…

Gmailの優先トレイが便利♪

私のGmailに、やっと『優先トレイ』機能が付きました。 みんな使っているGmail。 ちなみに、こんな機能です。 かなり便利で使える機能ですね♪ チュートリアルの動画が楽しい^^ しかし、私に来るメールで、重要なメールがほとんど無いことを再認識。 仕事用の…

MHP3rdの予約完了

先日、個人的にかなり嬉しいニュースがありました。 MHP3rdの発売日が12月1日に決定です! Wiiを持っていないので、私にとっては二年ぶりの新作です。モンスターハンターポータブル 3rd出版社/メーカー: カプコン発売日: 2010/12/01メディア: Video Game購入…

今回のApple新製品はグッと我慢!

Mac

いつもの様に、夜中の2時からAppleの新製品をチェック! と思っていたけど、寝てしまった。。。 目覚めたのは4時過ぎということで、残念ながらリアル中継には間に合わず、 そのままApple系ブロガーさんの記事をチェックしていました。 結論から言うと、新製…