iPhoneからブログがますます便利に♪

最近iPhoneからブログを更新するようになって、もっと簡単に更新できないかな〜と思っていました。
そこで、Twitter上で話題になっていた方法があったので、早速チャレンジしてみました。


お気に入りのBlogを気軽に紹介する – Bookmarklet 1.0(DP版含む) | 普通のサラリーマンのiPhone日記
基本機能は以下の通り。

気になるWebページをブラウザで見る
気になるキーワードがあったら選択(これは任意)
Bookmarkletを起動(ShareHtml)
ダイアログが出てくるのでコメントを記入(無くても良いけど)
HTMLが生成されるんでBlog投稿編集ページにコピペ
プレビューして投稿 link: Full Article…

早速、使わせて頂きます。こんなに簡単でいいのかな・・・凄すぎる!


・・・えっ、こんなに簡単でいいの???


ブログの説明通りの手順を踏むだけで、あっさり出来ちゃいました^^
いや〜、ホントに簡単で便利です♪


私みたいなアナログ人間でもすぐに理解できるように、とても丁寧な説明があるので、デジタルツールながらとても温かい感じがしました^^


他にも、アプリを簡単に紹介するブックマークレットもあるようなので、また試してみたいと思います。


これからも、大切に使わせて頂きます。
@hiro45jpさん、ありがとうございました^^