2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

iTunes、iPhotoのアップデートも来た!

Mac

今日も楽しいソフトウェアアップデートがきていましたね♪ いよいよiTunesもiPad対応ということで、発売が楽しみになってきました。 そうそう、先日のマルチモニターの不具合の件ですが、他の方で同様の症状の人が見つからないので、多分私だけのようですね。…

Mac OS 10.6.3にアップデート

Mac

早速OSのアップデートをしました。 時間にして10分位。 アップデート後、マルチモニターのディスプレイが表示されなくなっていますが、これは以前から何度かあったので、10.6.3にした影響かは分かりません。 他の方の様子を見てみようと思います。 10.6.3 ア…

現在のホーム画面

娘を寝かしつけてる最中に、またまたiPhoneから更新しています。 カメラもMacも無いので、iPhoneのホーム画面のスクリーンショットを撮ってみました。 最近のお気に入りは、瞬間日記。 正直、Twitterよりもこっちに呟いています。 決して秘密が多いという訳…

久々の徹夜

いや〜、疲れました。 昨日から今朝にかけての仕事で、久々に徹夜作業てした。 歳を取ったなんて思いたくもありませんが、正直キツかったですね。 最近は早寝早起きの生活リズムだった事もあって、深夜一時位が眠気のピーク。 昔はゲームで余裕の時間だった…

iPhoneからの初投稿

今日は朝方まで仕事なので、外でiPhoneからの更新です。 今まで使った事なかったけど、こんなに簡単だったんですね。 これで、マメに更新できそうです。

TaskPaperを使ってみる

私は、タスク管理ツールとして、一年以上 OmniFocus を使い続けてきました。MobileMeでiPhoneと自宅のiMac、職場のMacBookを同期させています。iPhoneも3GSになり、アプリのバージョンアップによって、不満だった同期スピードも改善されたので、今から使い始…

MacJournalからのテスト投稿

なかなかうまくいかないMacjournalとはてなダイアリーの連携。 今度こそ更新できるといいんだけど。。。

読書灯ミニブックライトを購入

ブックライト・スタンダード出版社/メーカー: シャディメディア: クリック: 7回この商品を含むブログ (1件) を見る奥さんが早く寝る我が家では、読書をしたくても電気を付けにくい。 今まではiPhoneのライトアプリを枕元に置いて、本を照らしながら読んでい…

SIWAの封筒&小物ケースを使ってみた

購入した時に、Twitterでも私のお気に入りとつぶやいた、SIWA 小物ケース | AssistOn 常にLAMYのサファリを3本入れていつも持ち歩いています。 この小物ケースには、私の中で毎日使うモノの条件である、手触りの良さがあります。 そして、追加でA4の紐付き封…

先月読んだ本

◇ genie09のバインダー期間 : 2010年02月購入 : 11 件 13,334 円ライフログのすすめ―人生の「すべて」をデジタルに記録する! (ハヤカワ新書juice 10)ゴードン ベル , ジム ゲメル / 早川書房 (2010-01-25) 購入日:2010年2月27日 / 金額:1,470 円iPhoneカ…