2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のホーム画面

気分転換も兼ねてiPhoneのホーム画面を変更しました。 アイコン大好きな私は、今まではフォルダ機能を使わずにいました。 しかし、先日始めたPosterous関連のアプリが複数あるので一時的に使ってみます。 PictShareもアップデートが頻繁だし、どんどん進化し…

久々ですが、じーにーは元気ですよ♪

久々の更新です。 Twitterなどで色々と心配して頂きましたが、 無事です、じーにーは元気に生きてますよ〜! 私が住む仙台市の北部は、まだガスが来ていない状況ですが、 あと一ヶ月中には復旧するようなので、気長に待ちたいと思います。 我が家は電気に4日…

iKnowでおべんきょうスタート!

最近始めた新習慣に、「英語学習」があります。 勉強といっても中学生、いや小学生の単語からのスタートなので、完全に「おべんきょう」ですね。 使っているのは、こちらのサイトです。 iKnow!で英語。ちょっとの努力で、大きな成果を。 - iKnow! 今まで朝起…

オフィスチェアを新調しました

数年間使ったオフィスチェアが壊れたので、本日新調しました。 レカロやアーロンチェアという高級チェアに憧れはありますが、 もちろん、そんな余裕はありません。 手頃なモノを探して、コチラに決定しました。be.ez Bauhutte(R) オフィスチェア BM-74 Candy…

iPad2が欲しい!けど・・・

今朝はiPad2の話題で持ち切りでしたね。 といっても私の周りはですがw すでに遅れを取ってしまったので書く意味は無いのですが、 とりあえず自分への決意表明ということで・・・ こんな素敵なホワイトが出ようとも・・・ 今回は我慢! こんな素敵なケースあ…

2月に読んだ本

月初恒例の記録公開です。 あまり読書する時間がなかった1ヶ月ですが、 定期的に購読しているビジネス誌を何回も読み返しました。 映画を一本も観ていなかったので、3月は意識して時間を確保します。 ◇ genie09のバインダー期間 : 2011年02月購入 : 8 件 8…

iCalで行動記録を集計する方法

Mac

以前から色々な方法を試みた『行動記録』の取り方、 現在は『iCalに入力』で落ち着きました。 予備としてiPhoneアプリの『aTimelogger』も使っていますが、 ついつい入力を忘れてしまうんですよね。 その点、特に仕事の記録に関しては、いつでもMacを開いて…