2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2月に購入予定のモノ

1月は親戚の子へのお年玉などで、金欠状態だったので我慢していましたが、2月に購入予定のモノをリストアップしてみます。 ・iLife09 ・iWork09 ・iMindMap Ver3.0 ・ビジネス書16冊(一週間に4冊ペース) ・RODHIAのまとめ買い ・LAMY2000用のインク ・電動…

ついつい長時間やってしまうゲームにブレーキ!

最近全く360を起動していません。 当然、このブログの右下にある実績グラフも変化なしです。 以前だったら、睡眠時間を削ってでもゲームをしていたのですが、最近は次の日のことを考えて早く寝るようにしています。 意志の弱い私には、ちょっと、フレンドさ…

今日の一冊『ミスゼロ、ムダゼロ、残業ゼロ!』

ミスゼロ、ムダゼロ、残業ゼロ!作者: オダギリ展子出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2008/06メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (9件) を見る最近整理術の本を読みまくっていますが、こちらでは事務処理のプロからの具体的なアイデ…

やっとMacに対応ですが・・・

Mac

Buzan's iMindMap Ver.3 日本語版 Pro for Mac出版社/メーカー: ALMA VISTA発売日: 2009/02/20メディア: CD-ROM クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見る2月20日に発売されるようですが、すでに予約注文は受け付けているようです。 日本語版が発売し…

サボっちゃった・・・

ちょっと更新が滞ってしまいました。 日曜、祝日以外は更新するルールだったはずなのに・・・ どうしても夜遅くに帰宅したときには、そこからMacを開くこともなく寝てしまいます。 iPhoneからの投稿も考えないといけませんね。 どうも、右隣のカレンダーに印…

今日の一冊「社会保険・年金のキモが2時間で分かる本」

社会保険・年金のキモが2時間でわかる本作者: 石井孝治,まきのこうじ出版社/メーカー: 日本実業出版社発売日: 2008/12/11メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 21人 クリック: 403回この商品を含むブログ (29件) を見る基本的なことを再確認するにはとても…

今日の一冊「夢をかなえるメモの習慣」

夢をかなえる メモの習慣作者: 佐藤伝出版社/メーカー: 中経出版発売日: 2008/12/25メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 3人 クリック: 64回この商品を含むブログ (36件) を見る週末に読んだ本ですが、非常に濃い内容でした。 メモ術についての本は何冊か…

週末はお買い物〜

本日のお買い物 ・iPhone用のTV&バッテリー ・Parallels Desktop 4.0 ・Windows Vista またまたMac関係でお金を使いました^^ iPhoneのワンセグチューナーは、購入した方のレビュー等からそんなに期待していなかったものの、バッテリーの予備という意味でも…

久々のゲーム!

寒い日が続いていますね。 やっと、咳も止まり体調が戻ってきました。 昨日は久々の360を起動してFIFA09をプレイ! かなり間が空いてしまったこともあり、ランクマッチで負けまくり・・・ かえってストレスを溜めてしまいましたw とはいっても、週末の草サ…

今日の一冊「マニャーナの法則」

マニャーナの法則 明日できることを今日やるな作者: マーク・フォースター,青木高夫出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン発売日: 2007/04/05メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 19人 クリック: 127回この商品を含むブログ (90件) を見る今…

今日の一冊「和田式情報整理術」

和田式超情報整理術作者: 和田秀樹出版社/メーカー: 新講社発売日: 2008/08メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見るだいぶ前に購入していたものの放置していた本を一気に読み始めました。 読書メモとして、気になったフレ…

体調不良のまま・・・

体調が悪いまま、週が明けてしまいました。 風邪の影響なんでしょうが、腕が上がらないほど左肩が痛く、せっかくの連休も家でだらだらと過ごしていました。 家族の健康を初詣で祈願したはずなのに、早速私がダウンしてしまいましたね(>_ 今日は上の子の誕生…

体調不良・・・

今日は体調が悪く、テンションもかなり低いのでブログの更新はやめておきます。 正月にたくさん休んだばかりなのになぁ・・・ 全くお恥ずかしい限りです(>_

iLife09は購入決定!でも悔しさが・・・

Mac

夜中にAppleの新製品が気になって色々なサイト&ポッドキャストを聴いていた私ですが、結果的に地味に終わってしまいましたね。 もちろん、MacBook Proに期待していた人には長時間バッテリーなど嬉しい部分もあったでしょうが、新製品の噂が多かっただけにち…

我が家のMacのバックアップ環境を変更!

Mac

今現在は複数のMacのバックアップをTimeCapsuleに取ってます。 そして、iPhotoやiTunesのライブラリもTimeCapsuleにまとめて、AirMacで共有させ別の場所で音楽を聴いたりしています。 そこに、最近買ったMacBookを追加して2週間ほど経ちますが、ちょっと気に…

お洒落なテプラを購入〜

ずっと会社の古いテプラを使っていましたが、マイデスク用に買いました。 GTDと野口式ファイリングを実践している私は、クリアファイルにラベルを貼ることが多いので結構必需品だったりします。 でも、使えるモノがあるのにもったいないなぁという気持ちもあ…

今日からUSキーボード!

アップル Apple Wireless Keyboard (US) MB167LL/A出版社/メーカー: アップル発売日: 2007/09/30メディア: Personal Computers クリック: 16回この商品を含むブログ (16件) を見る今日からお仕事開始です。 取引先の中には明日からというところも多いので、…

明けましておめでとうございます!

年賀状よりも年賀メールの方が多かった新年1日目。 家族で初詣にいって、家では三食お餅。 そんな普通のお正月を過ごしています。 明日からは奥さんの実家に行ってくるので、ブログは5日まで中断です。 なにせ、ネットが繫がらない場所ですからw ソフトバン…