2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなダイアリーにInstagramのブログパーツを設置しました^^

何度も取り上げている私の大好きなアプリ『Instagram』せっかく公開している写真なんだからこのはてなダイアリーにも載せたい!そう思ってググってみると・・・ありました!しかもめちゃくちゃ丁寧な説明付きで!簡単で美しい!Instagramギャラリーブログパ…

Instagramとセットで使いたいサービス『MorningPics』

何だかんだでいつも起動しているアプリ『Instagram』素敵な写真がたくさんあるので、いつも起動して見てしまう魅惑のアプリです。Instagram 2.0.6(無料) カテゴリ: 写真/ビデオ, ソーシャルネットワーキング 現在の価格: 無料(サイズ: 11.9 MB) 販売元:…

プレゼントに感謝。今日からトラベラーズノートユーザーになりました♪

私個人のちょっとしたお祝い事に、プレゼントをいただきました。文房具好きを知っている知人が選んでくれたのは、コチラのノート。おぉ〜『トラベラーズノート』じゃないですか!もちろん存在は知っていますとも。以前から店頭で何度も、気持ちいい触り心地…

修理中のJAMBOXがやっと戻ってきた^^

修理に出していたJAMBOXがやっと戻って来ました。 ホント寂しかったよ(>_修理報告書はこんな内容でした。 症状・・・満充電後なのに、起動後10秒程度で音が小さくなってしまう。診断・・・フレキシブルケーブル接触不良。 フレキシブルケーブル??? 最初は…

本当に現状に不満があるのか?

世の中にはタスク管理ツールが無いと仕事が回せない人がいます。それは私です。世の中にはタスク管理ツールなんて言葉を知らなくても仕事を回している人がいます。それは私の妻です。 妻はOmniFocusやToodledoの存在を知らない人です。 それでも、毎日の家事…

うさぎの成長記録は子供の成長記録^^

あんまり、うさぎうさぎ騒いでいるのでフォロワー数が減ってしまった じーにー ですwそして、分かっていながらも2日連続うさぎ写真をアップするあたり・・・頭の中はうさぎの『ピノ』の事でいっぱいだということを察してやって下さいw ピノのウンチがぜん…

うさちゃんの名前が決まりました♪

我が家に新しい家族が増えました。 ネザーランドドワーフのメス、生後2ヶ月です。名前は『ピノ』ピーターラビットのモデルとされる種類で、非常に小柄なうさぎです。家族になった記念としてコチラのブログにも写真をアップしておきます。 お腹がすいていたの…

モンハンのクエスト管理にもOmniFocusを♪

Mac

コチラの画面はMacの定番タスク管理ツール『OmniFocus』です。そして、この画面でピン!ときた人。そうです、モンスターハンターの最新作。 モンスターハンター3Gキークエストの一部です。モンスターハンター3G出版社/メーカー: カプコン発売日: 2011/12/10…

『Happynote』3Goodの更新が停滞気味の人へ

今日は最近のお気に入りアプリ『Happynote』を紹介します。Happynote 1.0(¥85) カテゴリ: ライフスタイル, ヘルスケア/フィットネス 現在の価格: ¥85(サイズ: 3.1 MB) 販売元: hiranodept - Tetsuya Hirano リリース日: 2011/11/04 現在のバージョン…

新しい家族、うさちゃんのお部屋が届いた^^

我が家の今年最初にして最大のイベント。 『うさぎがやってくる!』に向けて準備は着々と進んでいます。今週末に引き取りに行く予定なので、まずはお部屋を準備。 色々と検討しましたが、うさぎのしっぽさんのプロケージ・ホワイトセットにしました。ダンボ…

2012年もよろしくお願いします^^

明けましておめでとうございます! 朝からお餅を食べ過ぎてしまった じーにー です。 今日は、遅めの時間に起き、お餅とお雑煮を食べ、家族で初詣というまさに『お正月』を過ごしています。 毎年決まっていますが、近所に神社で初詣。 狛犬の一方だけ。 おみ…