2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

モレスキンで交換日記を始めよう♪

私は毎朝、『モレスキンの日記』と『Evernoteの過去ノート』を読み返します。 ・過去の失敗を生かす。 ・過去の感動を励みにする。 ・やりたいと思っていたことを思い出し、新たに挑戦するパワーをもらう。 私にとって『日記』とは、大切な存在です。 今朝の…

5月に読んだ本

少し早いですが、今月読んだ本のリストです。 今月からアプリも登録してみました。久々に買ったONE PIECEがめちゃめちゃ面白い^^ 何で当時読まなかったんだろう。 子供達と一緒に感動しまくりです(^_^) 全巻揃えるのはいつになるやら・・・◇ genie09のバイン…

iPad(初代)とiPhone4のケース紹介

先日の記事モレスキンのリポーターバッグを購入♪を見てくださった方ありがとうございます。 結構反応を頂き、モレスキン本発売以降の盛り上がりを改めて感じました。 私が使っているiPadのケースについて質問を頂いたので早速紹介します。 確か美崎栄一郎さ…

モレスキンのリポーターバッグを購入♪

発表があった時から購入を決めていたモレスキンのTravellingシリーズ。持っていないサイズを選び、リポーターバッグにしました。 MOLESKINEモレスキンリポーターバッグ見た目は非常にシンプル。 モレスキンのノート同様で、ゴムバンドで押さえるバッグがです…

現在のホーム画面(二軍編)

昨日に続いてのこのネタ。 Twitterなどでコメントを頂いた方、ありがとうございます(^_^)今日は二軍編。 といってもフォルダ機能を使っていた時は1ページ目に置いていたアプリばかり。 二軍なんて失礼ですねw フォルダ機能は使いづらいと言っていた私です…

現在のiPhoneホーム画面(一軍編)

Posterousで日刊を始めてからすっかりサボり気味です。 しかし、このネタならアップできるwしばらくフォルダ機能を試してみたけど、やっぱり使いづらい。 現在使っている一軍アプリの20個はコチラです。 以前から全く変更の無いアプリがほとんどですが、幾…

最近買ったお気に入り「JAMBOX」

購入したモノ紹介の第二弾です。今回はコチラ。【日本正規代理店品】Jawbone ポータブル Bluetooth ワイヤレス スピーカー Jawbone JAMBOX ブラックダイアモンド ALP-JAM-BD出版社/メーカー: Jawbone発売日: 2011/02/17メディア: エレクトロニクス購入: 2人 …

4月の振り返り

毎月恒例の時間ログの振り返り。 毎日iCalに行動記録として入力している時間の内訳です。 * 個人時間・・・・・218時間30分(30%) * 仕事時間・・・・・137時間30分(19%) * 自己投資時間・・・73時間30分(10%) * 生活時間・・・・・283時間30分(41…