2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

メタルギアのUTゲット!

半年位、ゲームから遠ざかっていた私ですが、 メタルギアの新作がPSPで出るということで、やっぱり気になっていました。 そして、Twitter上での評判の良さにつられて、とうとう買っちゃいました。 しかも、プレミアムパックwPSP「プレイステーション・ポー…

iTunes 9.1.1 にアップデート

Mac

GR DIGITAL3片手に公園に行ってきました♪

今日は天気が悪く、空もどんよりとしています。 週末はあんなにキレイな空だったのにと思って写真を観ていました。 せっかくなので、ブログにもアップしてみます。 天気が良かったので、子供達を連れて近くの公園に行ってきました。 こちらで、お昼ご飯を食…

TimeCapsuleを無料交換して貰いました

Mac

先日、我が家の TimeCapsule が突然動かなくなってしまいました。 2008年の3月に購入した初期型なので、2年位ずっと稼働していたことになります。 当初から、構造的に大丈夫なの?という声も多かった製品でしたが、 運良くここまでトラブルもなく活躍してく…

懐かしのゲームウォッチが届いた

昨日、クラブニンテンドーから送られてきたのが、こちら。 正直、2009年がプラチナ会員だったことも忘れていました。 今年は、一本も買っていないのでこういった会員特典を貰えるのも最後かもしれません。 子供の頃に流行ったゲームウォッチ。 この「ボール…

時間の浪費

今月は、仕事の時間が不規則で、生活リズムがかなり崩れています。 でも、そんな中で見えてきたことがありました。 以前から何度か書いているように、 毎日の行動記録をMacやiPhoneを使って入力しています。 その結果、起床から就寝まで、平日休日問わず、 …

モレスキンに品質のばらつきが・・・

モレスキン大好きな私が日常的に使っているの種類は スクエアードノートブックのポケットサイズです。Moleskin/モレスキン クラシック スクエアードノートブック(方眼罫) MM712JP出版社/メーカー: Moleskin/モレスキンメディア: オフィス用品 クリック: 7回…

スタンプでモレスキンを便利に♪

先日購入したOSANPOさんのスタンプ&スタンプパッド。愛用のモレスキンに使ってみたので、写真をアップしてみます。 まずは、「Good Job スタンプ」ですが、 私の場合毎日がグッジョブwということで、その日の最初に押しています。 次は、「矢印スタンプ」で…

GRD3を購入しました!

今日、カメラのキタムラで、GR DIGITAL3を買ってきました。 しばらく、最安値チェックをしていましたが、やっと5万円を割りました。 そこで、以前D90を購入した時に感じの良かったカメラのキタムラへ様子見に。 結局、買っちゃったんですがねw [] 当然、…

OSANPOさんから届きました

昨日、待ちに待った スタンプ & スタンプパット が届きました。 Twitterでもやり取りさせて頂いた、OSANPOさん。http://store.qol-web.jp/ こちらは、OSANPOさんのサイトから。 [ こちらは、iPhoneで昨晩撮影したもの。 早速今日からモレスキンに使っている…

テーマを変更

気分転換に、ブログのテーマを変更してみました。 背景が和紙のようでゴージャスな気分♪

セキュリティアップデート2010-003がきてた

Mac

セキュリティアップデートが来ていますね。 それはそうと、左肩が痛い&iPadの発売延期というWショックで昨日からテンション下がりまくりです。 ゴールデンウィークに思いっきり触れると楽しみにしていたのに、非常に残念・・・ まぁ、その分もうちょっと貯金…

もしかして、40肩?

昨日の朝から突然左肩が上がらなくなってしまいました。 正確には上がるけど、激痛が走るといった具合です。 最初は寝違えた?と思いましたが、それにしては痛すぎる。 ネットなどで、情報収集しましたが、やっぱり直接診てもらうのが一番ということで、 近…

Mac OS 10.6.3 v1.1 にアップデート

Mac

今朝、Twitter上で見かけた、Mac OS 10.6.3のv1.1へのアップデートですが、 何度ソフトウェアアップデートをかけても表示されず・・・ 仕方がないので、アップルのホームページからダウンロードしてみました。 先日のマルチディスプレイの不具合については検…

Refillsを使ってみる

今まで私は、スケジュール管理をMacのiCalで下の4つに色分けして入力していました。 過去のことは、実際に行ったことを行動記録として入力し、未来のことは予定を入力。 iPhoneはMobleMeで純正カレンダーと同期して使っています。 -仕事(オレンジ) -個人(…

今年度の目標

先月から始めた事が、二つあります。 一つは日曜日以外のブログ更新。 前々から、何とか三日坊主癖を無くしたいと思っていたので、内容はともかく更新する事だけを目標に続けています。 MacBookだけだったら挫折していたと思いますが、iPhoneでの更新を始め…

iPhoneOS4.0が楽しみ♪

待ちに待ったiPhoneOS4.0が昨晩発表になりましたね。 私も、今朝は仕事があるにもかかわらず、早起きしてチェックしていました。 そのせいで、仕事中眠くて仕方なかったわけですが・・・ 今更感がありますが、私が楽しみにしている機能を箇条書きにしてみま…

お気に入りのモレスキン

私が、現在使っているモレスキンは3種類です。 デイリーダイアリー スクエアードポケット メモポケット 常に持ち歩くのは、スクエアードポケット。 iPhoneにも、数々のアプリを入れて同じような使い方をしていますが、モレスキンは、絶対に手放せません。 特…

懐かしいパチスロ、大花火!

懐かしさのあまり、買ってしまったアプリ。 パチスロ、大花火! 子供が生まれてから一切やらなくなりましたが、学生時代から幾ら投資したことかw アプリの出来がかなり良いので、実際に打っている気分に浸れます。 設定6にしても、大ハマリするのはかなり怖…

手帳のお供にこんな素敵なスタンプはいかが?

アナログ手帳が手放せない人にオススメのグッズです。 http://store.qol-web.jp/こんなスタンプや こんなスタンプ。 いや〜素敵すぎます。 全種類欲しいところですが、とりあえず3種類購入させて頂きました。 配送はもうちょっと先のようですが、今からワク…

iPad欲しい!

週末のニュースやTwitterは、iPadの話題で持ちきりでしたね。 昨晩もUstreamやTLを観ながら、ワクワクしていました^^ いや〜、すでに手に入れられている方が羨ましい〜 iPadが発表された時は、まだ様子を見てみるつもりで、買ったとしても一番安いWifiモデル…

やっとPocketWifiを買いました

先日Twitterでも呟きましたが、AppbankさんのPodcast に 背中を押され、PocketWifiを購入しました。 ただ、最初に正直に書きます。 Podcastを聴いたにもかかわらず、イーモバイルさんではなく、 ソフトバンクで契約してしまいました。 Twitterでやり取りさせ…

マルチモニタ環境が復活!

Mac

Mac OS 10.6.3 にしてから、マルチモニタ環境が不調でしたが、昨日無事解決したのでその記録を残しておきます。まずは、現在の環境ですが、 MacBook( MB467J/A)※短命だったユニボディーのMacBookです。今は Pro がつきますもんねw 液晶モニターはLGのL206…

AirMac ユーティリティもアップデート

Mac

3日連続のアップデート。 あまり劇的な変化はないけど、ワクワクしますね。先日の10.6.3にしてからの、マルチモニター環境の不調に関しては、なんとか復活できたので、あとで書きたいと思います。