TimeCapsuleを無料交換して貰いました

先日、我が家の TimeCapsule が突然動かなくなってしまいました。
2008年の3月に購入した初期型なので、2年位ずっと稼働していたことになります。
当初から、構造的に大丈夫なの?という声も多かった製品でしたが、
運良くここまでトラブルもなく活躍してくれました。

APPLE Time Capsule 1TB MC343J/A

APPLE Time Capsule 1TB MC343J/A

(こちらは、現行機種です)


Twitter上で検索してみると、同じ状況の人が結構いました。
その中にアップルサポートに電話をして、新品交換して貰った人のつぶやきを発見。
私も早速、電話をしてみました。


製品のシリアルNoと症状を伝えると、


「保証期間は過ぎていますが、今回は無料交換しますよ。ただし、ハードディスクのデータは戻りませんが・・・」


との回答。


当然、交換品は同じ初期型の TimeCapsule になりますが、無料交換というのは助かります。
しかも、次の日には交換品が届くというスピーディーな対応にビックリ。
正直、交換品が届くまで時間がかかったら、元データにトラブルが発生しないか不安だったので感謝です。
その他、iPhoneのUSBケーブルもコネクターの付け根部分が断線していたので、新品交換していただきました。


さて、肝心の2台分のMacのバックアップを再度取らなければいけません。
これは、かなりの時間がかかるので、週末の時間を使ってやりたいと思います。


これまでワイヤレスキーボードの不具合などで
何度かアップルサポートに電話をしていますが、
毎回、とても丁寧に対応して頂けるので安心できます。
みなさんも、色々悩む前に一度相談してみましょう♪