2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年の振り返り。

2010年も、明日で終わり。 やっぱり最後は、1年を振り返ってみようと思います。 2010年、自分自身で変化したことを挙げてみると・・・ ・週末に、料理をするようになった。 ・通勤に自転車を使うようになった。 ・カードを使わず、現金での生活をするように…

2010年、買って良かったモノ(Part2)

昨日の記事を書くときに、色々な買い物履歴を見つけました。 せっかくなので、昨日選ばなかったモノの中で順位つけてみます。『買って良かったモノ』 1位 iPad(Wifi 32GB) 2位 iPhone4(32GB) iPadに関しては色々言われているようですが、私の中では、今…

2010年、買って良かったモノ

2010年を振り返ってみて、これは買って良かったと思えるモノはコチラ!一目瞭然をデザインしました!カードが2枚、お札が1枚、コインが収納できます。。(送料無料です!代引手数料無料サービスはじめました!)(ラッピング無料です!)cyproductカード& コ…

FIFA11戦績(12/26現在)

予約までして、購入したMHP3rd。 しかし、未だに訓練所のチュートリアルでストップしています。 というのも、息子のクリスマスプレゼントもMHP3rdだった為、私だけ進めるわけにもいかなかったのです(>_ 12月25日は、無事にサンタさんが来てくれたので、早速…

今更のワンピースブーム!

先日録画したワンピースの映画を、子供達と一緒に観ました。ワンピースフィルム ストロングワールド DVD 10th Anniversary LIMITED EDITION 【完全初回限定生産】出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2010/08/27メディア: DVD購入: 11人 クリック: 134…

メリークリスマス!

メリークリスマス! 先日の誕生日ケーキに続いて、またまたケーキです。 サーティワンのアイスケーキですが、かなりのボリュームでビックリ! 家族4人で半分食べるのがやっとでした。 でも、たまにはアイスも良いですね♪ 明日から質素な食事にしないと、また…

GXR用にカメラバックをゲット!

先日、GXR用にストラップを購入しましたが、更に今回はカメラバックをゲットです。 手頃な値段で収納力もあり、手触りがいいと評判のBUILTのカメラバック。 Soft Shell Camera Case のLサイズは、GXR専用ではありませんが、なかなかいい感じですよ! あとは…

7歳の誕生日おめでとう♪

今日は、娘の7回目の誕生日。 天皇誕生日と同じという、とってもめでたい日です。 毎年恒例ですが、今年もみんなでケーキ作りをしました。 見た目は不格好ですが、味はバッチリ! 毎年、どんどん上達しています。 我が家では、プレゼントに関してルールがあ…

今年の大掃除は、断捨離だ。

我が家では、先週末に大掃除を開始しました。 断捨離ブームということもあり、奥さんも以前よりやる気満々です。 不要なモノ、壊れて放置していたモノなど、押し入れや棚の奥からどんどん出てきました。 一応、断捨離前の記録として写真を撮っておきましたが…

行動記録をつけるなら、このアプリ!

Twitterでつぶやくのが恥ずかしい事や、一日の行動記録を残す方法をいろいろ検討していました。 Twitterのサブアカを非公開にして行動記録をつけた時期もありました。 しかし、間違え無い様に確認しながらの更新は、結構ストレス。 やっぱり、別アプリで記録…

奥さんからプレゼント

仕事に疲れて帰宅したら、珍しく奥さんからプレゼンを貰いました。 チョコレートと思って、空けてみると… おや? じつは、自分で買ったユリシーズのカメラストラップです(#^.^#) このストラップは、最近持ち歩いているGXR用です。 買う時にサイズで迷ったけ…

自分の悪癖を治そう!

私の自覚している悪い習慣として、「リセット癖」というものがあります。 癖と言うのも変ですが、一定期間経つと、急にリセットをかけて無かったことにしたい!という衝動に駆られるのです。 例えば、ゲーム。 短期間にまとまった時間が取れる時はいいのです…

FIFA11 12/17時点での戦績

昨晩は、久々にFIFA11をプレイしました。 そこで、今までの戦績を振り返ってみます。 ランクマッチ55戦(12/17現在) 【24勝25敗6分】 平均ゴール 1.22点 パス成功率 74% ボール支配率 47.96% 平均シュート数 6.45本 平均被シュート数 7.24本 私は、FIFA09…

いつも反省ばかりしていますが・・・

最近Twitterを見ていると、Posterousというサービスで日刊ブログを更新するのが流行っているようです。 私も以前にアカウントを取得し、TwitterのログやFlickrの写真を残していました。 しかし、このブログ同様なかなか継続出来ず、放置中です。 日刊ブーム…

11月の睡眠ログ

毎日、気温の変化が激しく体調管理が難しい時期ですね。 とにかく、風邪予防には睡眠が大切! そんなわけで、ここ数ヶ月つけている睡眠ログを振り返ってみました。 11月のグラフです。 平日の平均睡眠時間・・・・・6.8時間 土日祝日の平均睡眠時間・・・6.2…

MHP3rdプレイ開始!

モンハンの新作の話題で、タイムラインもかなり盛り上がっていますね。 一日遅れでしたが、PSP本体(ハンターズモデル)とソフトが届き、早速プレイ開始です! まずは初心に帰って、訓練所のチュートリアルも、コツコツとクリア。 新しいマップを探索していた…

12月のホーム画面

毎月ホーム画面をアップしていますが、今回はあまり変更していません。 TwitterクライアントをEchofonにしてみましたが、なかなか快適。 Macとの同期がかなり便利ですね。 しばらく使ってみます。 久々のiPhoneからの投稿ですが、うまくいくかな?

12月のスタートです!

2010年も残すところあと1ヶ月。 11月は、個人的に大きな事件が重なり、気持ちに余裕が無い日が続きました。 気持ちも落ち着いたので少し振り返りながら、12月を迎えることにします。 まず最初に起こった事件ですが・・・ 10月末に腰に激痛が走ったので、病院…