7歳の誕生日おめでとう♪

今日は、娘の7回目の誕生日。
天皇誕生日と同じという、とってもめでたい日です。


毎年恒例ですが、今年もみんなでケーキ作りをしました。
見た目は不格好ですが、味はバッチリ!
毎年、どんどん上達しています。


我が家では、プレゼントに関してルールがあります。
誕生日プレゼントは、親があげたいモノを渡し、子供達が欲しいモノは、
クリスマスにサンタさんに頼むといったものです。
結局サイフは一緒ですが…^^;


どうしても子供達は、その時流行っているオモチャやゲームを欲しがります。
しかし親としては、数ヶ月後に、飽きて放置されているオモチャ達を見るのは寂しいものです。
もし、同じ様に思っているパパやママがいたらこのルールを試してみて下さい。
読んで欲しい本や、観て欲しい映画、永く使ってもらいたい道具などをプレゼントしてみると、親も子供達も幸せになれると思いますよ(#^.^#)


では、娘と一緒にお風呂に入ってくるのでこの辺で。
いつまで入ってくれるか分かりませんしw