2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月に読んだ本

今月は雑誌メインですねw うーん、Mac本などは惰性で買っているだけかも。 少し吟味して、本当に必要な本を購入するようにしよう。 ◇ genie09のバインダー期間 : 2011年04月購入 : 13 件 11,575 円「思考軸」をつくれ-あの人が「瞬時の判断」を誤らない理…

無印良品のリラックスチェアを購入

震災から一ヶ月以上経ち、ほぼ大きなモノの片付けは終わりました。徐々に各部屋の整理を始めましたが、色々と買い直さなければならないモノが出てきます。これを機会に、以前から気になっていたモノを選ぼうと、Evernoteの「欲しい物リスト」を参照しながら…

はてなとPosterous、どちらで『日刊』を続けようか。

Posterousに『日刊じーにー』を作って21日が経ちます。いわゆる習慣化の目安、『最初の3週間』ってやつです。その間、このブログは完全放置状態でしたが、Posterousで毎日適当に思ったことを綴っていました。だったらこのブログで、そのまま同じことをやって…

ライフログ(3月)のまとめ

普段、3日に分けて書いているライフログの振り返りですが、 今日はまとめて記録しておきます。 まずは、iCalの月間集計です。 個人時間・・・・・68時間(21%) 仕事時間・・・・・53時間15分(16%) 自己投資時間・・・52時間15分(16%) 生活時間・・・…