2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月の睡眠時間

宣言通り、2月はたっぷり睡眠時間を確保。 そのおかげで、気温差にも負けず健康体で過ごせました。 睡眠って大切なんだと改めて実感。 3月も『早起き早寝』を実践します!【2月】 平日の平均睡眠時間・・・6.8時間 土日の平均睡眠時間・・・6.4時間

今月のiPhoneホーム画面

先月からの昇格組アプリは 『Read it Later』『そら案内』『moment』です。 ずっと『Instapaper』を使っていましたが、 Evernoteとの連携がスムーズだったので乗り換えました。 しかし、最近は忙しくて、未読の記事がいっぱいになっていますが・・・ あとは…

25年振りのピアノ調律

我が家のピアノは私が小学校の時に使っていたモノです。 途中でレッスンをやめてしまった事もあり、 今まで全くメンテナンスをしてきませんでした。 娘がピアノを初めて一年が経ち、毎日頑張って練習しているので、 調律を頼むことにしました。 25年以上も前…

我が家にKinectがやってきた

先日、我が家にXBOX360+Kinectがやってきました。 娘が欲しいと言うまで全く気にもしていなかったハードでしたが、 いざやってみると面白い! ビックリするくらい感度がいいんですよね^^ 声でメニュー操作もできるので、まさに『全身コントローラー』です。X…

TV&レコーダーを購入!

ご無沙汰しております!『じーにー』です。 二日ぶりですが、もの凄く久々な感じがしますね。 先週末から、昼夜関係なく仕事中心の生活をしていました。 今日はキチンと眠れそうです。 今日の午後は少し時間があったので、ヨドバシでちょっとした買い物をし…

DragonAgeが凄すぎる!

DragonAge 最近はトルネ専用機となっていたPS3。 FIFA11も負け越したまま放置気味。 そんな中、久々に夜更かし注意報が発令するようなソフトをプレイしました。 『DragonAge』 Dragon Age:Origins出版社/メーカー: スパイク発売日: 2011/01/27メディア: Vide…

iPhoneスタンドを新調しました。

今まで使っていたiPhoneのスタンドは、吸盤タイプでした。 長い間使っているうちに、だんだんとくっつきが悪くなってきたので新調しました。 その名も『iStand for iPhone4』 先日もInstagramでアップしましたが、アルミiMac風のデザインでカッコイイ! 一応…

先月観た映画、読んだ本

ジョギングを2回ほどして、汗ダクの『じーにー』です。 月初は記録公開ばかりになってますね。 本日は、先月読んだ本、観た映画です。 映画はレンタルやTVの録画モノばかり。 映画館でも観たいな〜 ◇ genie09のバインダー期間 : 2011年01月購入 : 34 件 16…

先月の睡眠時間

何度注意しても、部下に『ごくろうさまです!』と言われ続けるので、ワザと?と思い始めた『じーにー』です。 毎月恒例の睡眠時間グラフ公開。 先月はアジアカップや、徹夜の仕事が入るなど、なかなかハードな1ヶ月でした。 それ以外は7時間位は確保できたの…

今月の習慣化目標

トラブル続きで余裕が無く、iPhoneから更新している『じーにー』です。 二月の習慣化目標は、先月から引き続き、『ブログ更新』と『ジョギング』にします。 こちらは、先月の記録。 ウォーキングからジョギングへ、ちょっとだけ進化しましたw 今月もまたまた…