2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

GR DIGITAL 4のインターバル合成に挑戦!

GR DIGITAL 4の新機能『インターバル合成』は、一定間隔で撮影した画像を1枚1枚合成する機能です。 誰でも簡単に星空、それも光跡を撮ることができます。実は、前にチャレンジしたときは、雲に阻まれて完全に失敗・・・(>_今日は天気が良かったので、再挑戦…

パパ&ママ気をつけて!Xmasプレゼントの下見の際、注意すべき事

今日は、子供達とXmasプレゼントの下見でトイザらスに行って来ました。 小4と小2の子供達は、まだサンタさんを信じているカワイイ子達ですwサンタさんに手紙を書く前に間違わないように、欲しい物を見に行こうと誘い出しました。 日曜日のオモチャさんとい…

我が家に3DSがやってきた^^

本日Nintendo3DSが届きました。 定番ソフトのゼルダとマリオも一緒にゲットです^^ 今更感がありますが、やはり15,000円への値下げは大きい。カラーはアイスホワイト。 指紋が目立たないし、キレイですよ^^ 3DS、なかなか楽しい仕掛けがいっぱいですね。 ソフ…

表紙だけになったモレスキンの活用法

ここにごく普通のモレスキンがあります。 あれ?何かヘンだぞ・・・ 開いてみると・・・ モレスキンの表紙はそのまま。 マスキングテープを貼り通帳カバーを作りました(^_^)v まとめ 今はそのまま保存していますが、過去にモレスキンの電子化を試みてScanSna…

買い物「後」を楽しむ為の3つのポイント

Shop in Kura Hulanda / Phil of Ottawa買い物ってワクワクしますよね。 購入後のHAPPYを想像して、製品スペックや値段を調べたり、購入店で迷い、最後はギリギリの値切り交渉まで^^ そんな楽しい買い物の「後」について、私が気をつけていることを紹介しま…

GR DIGITAL 4で撮った爽やかな空♪

写真だけは毎日撮っているので、ネタに困ったら写真をアップw 仕事でのどかな田舎町に行って来ました。 めちゃくちゃ寒かったけど、空気がキレイ。GR DIGITAL 4で空を撮ると、鮮やかなブルーが映し出されます。 最近は、上を向いて歩くのがのが楽しくなって…

『みまもりケータイ』を申し込んだ

先日、奥さんのガラケーが逝ってしまい、iPhone4への機種変をしてきました。 なぜ、4Sじゃなくて4なのかは日刊でも書きましたね。今日は、機種変ついでに申し込んできた新機種について。 その名も『みまもりケータイ』 私は店頭で始めて知りましたが、SoftBa…

家族でXmasの雰囲気を味わってきた^^

昨日は近くのお店でウィンドウショッピング。 クリスマスムード一色で、歩いているだけでワクワクします。お店の人に許可を取って写真を撮らせて頂いたので、いくつかアップしてみます。 クリスマスツリーがディスプレイされたら綺麗なんでしょうね^^ 子供達…

GR DIGITAL 4用にアンカーストラップを購入

GR DIGITAL 4ホワイトエディションにはストラップが同梱されていますが、 かなり長めなのでカバンやポケットの中で飛び出してしまいます。 持ち歩きや撮影時に少しストレスを感じたので、短めのストラップを検討しました。そこで、選んだのは、ABITAX(アビ…

子供達の学芸会に行ってきた

朝からすごく良い天気でした♪ 早めに到着したつもりでしたが、すでにたくさんの方が場所取りをしていました。 まだまだ準備中。 この位なら、顔が分からなくて大丈夫かな。 学校のイベントだと使える写真が無くて大変w 朝と同じ鉄塔を撮ってみると、絵の具…

心身ともに復活宣言!

震災後、日が経つにつれ増えてきた連鎖倒産。ここ数日、『○○社破産手続きににつき・・・』なんていうハガキが連続で届いたので心が折れそうになっていました。人件費が主な仕事ですから、給料を払えず社員に辞められでもしたら、それこそ我が社の存続の危機…

『TSUTAYA DISCAS』でデビットカードが利用不可になっていた

ネット宅配レンタルの『TSUTAYA DISCAS』非常に便利なサービスなので、2年程前から使っていました。9月までは1ヶ月に8枚のプランを利用していましたが、仕事が忙しいこともあり先月、一度休止にしました。そして、月が変わった本日、休止を解除しようと思っ…