2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなダイアリーのTwitter設定をオフにした

はてなダイアリーがバージョンアップしてから、 Twitterとの連携が強化され、 1日のつぶやきをまとめてブログに更新できるようになりました。 私も数日間やってみましたが、今日からはこの機能をオフに使用と思います。 以前やったLoudTitterと一緒で、簡単…

TUNEFOLIO for iPad の簡単レビュー

iPadの発売から1日経って、待ちに待ったiPadケースが届きました。 子供達にも遊ばせてあげようと思っていたので、 しっかりしたケースは必須でした。 予想通りというか、すでに子供達に占領されていますがw あんまり強く叩かないで〜と内心ヒヤヒヤ。 TUNES…

iPad Wifi 32GB が届いた!

今日は朝からiPadの話題で持ちきりでしたね。 テレビも新聞もTwitter上でも大盛り上がり。 仕事中も気になって仕方なかった私のiPadも、 無事14時位に配送されたようで、奥さんからのメールで一安心。 ただ、残念ながら液晶保護シートとケースがまだ届いてい…

iPadのアプリをダウンロードしてみた。

今朝、AppleStoreからiPadの発送メールが届き、 あとは明日届くのを待つだけの状態です。 待ちきれない私は、まだ使えないiPad専用アプリを すでに何本もダウンロードしちゃってます。 明日、すぐに同期して楽しみたいのでw アップル系ブロガーさんのオスス…

TypePadに浮気中〜

以前もお試し期間にチャレンジしたTypePad 価格改訂、iPhoneアプリも使い勝手が向上したようなので、現在浮気中ですw ただ、はてなも今週バージョンアップの予定があるので、こちらも楽しみですね。

GRD3の拡張ファームウェアVer.2.10が来る

GR DIGITALユーザーの楽しみの1つ。 機能拡張ファームウェアVer.2.10が明日からダウンロード可能のようです。

TUNEFOLIO(オレンジ)を購入!

フォーカルからオシャレなのケースが発表されました。 いや〜、純正のケースよりかなり良い感じじゃないですか! 昨日、購入したばかりの TUNESHELL for iPad と 併用可能かが気になって、Twitter上で、質問してみました。 「すこ〜しだけふくらみますが、併…

iPadのケースを購入。さらに、大きな変更も!

まだiPadは届いていませんが、TUNESHELL for iPad を購入しました。 iPhoneは私しか触らないので、裸で持ち歩いても大丈夫ですが、 iPadは子供達にも遊ばせてあげようと思っているので、傷が心配なので。 予約していた純正のケースは、正直ちょっと微妙かな…

iPad の予約完了!

やっと iPad を予約しました。 本当にやっと・・・ですよね。 以前から、Wifiモデルを買うことは決めていましたが、容量でずっと悩みました。 しかし、結論は出さねばならん! ということで、週末にじっくりと考えてみました。 音楽はiPhoneやiPodshuffleに…

メモ帳+マウスパッド=ロディア

私の常にポケットに入っているメモ帳は、ロディアのNo.11です。 トイレや台所、子供部屋や寝室まで、家中に置いているので、 奥さんや子供達も勝手に使っているようです^^ まとめ買いをして、常に10個位はストックしています。 ただ、Macの近く、つまりデス…

連休中は砂金取りで大盛り上がり!

連休が終わったとたんの雨模様。 休みボケもあって、余計に気持ちがどんより・・・ 今日は、仕事も早めに終わったので、撮りまくった写真を整理していました。 改めて見直してみると、本当に毎日が晴天! 子供達と砂金取りにチャレンジをしたり、歴史資料館…

当ブログがモレスキナリーに掲載されました!

ブログはテーマを決めて、マメに更新!ということはよく言われますが、 私の場合、更新を継続することを目標にしているので、 MacやiPhone、文房具、ゲーム、写真、家族イベントなど 色々な話題がごちゃ混ぜになっています。 そんな、自分でも認める内容の薄…

迷彩柄のPSPが格好いい!

昨晩からMGSPWをプレイし始めました。 丁寧なチュートリアルがついていますが、 操作自体が私には難しく、慣れるまで時間がかかりそうですw 迷彩柄のPSPがかなり格好良かったので、アップしておきます。 塗装の質感がマットな感じで手触りも良く、 指紋も全…