2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ソリ遊びに行ってきた

今日は天気が良かったので、家族で近くのスキー場に行ってきました。 といっても、ソリ遊びがメインです。 ここは、ソリ専用コースがあるので、安心して滑れますね。 短い距離とはいえ、幾つもの段差があるので、ソリが跳ねておしりが痛い。 でも、子供達は…

カシオ LATORA を購入!

昨日、電卓を買い換えました。 これまでは、 amadana のを使っていました。 デザインは素晴らしく、これはこれで気に入っているんですが、 正直、仕事での使用となると、ミスも多くあまり信用出来ない電卓でした。 (あくまで、私の場合なので使いこなしてい…

オススメのホットサンドプレス機

[asin:B001JQ9SKW:detail] 先日届いたホットサンドプレス機。 値段も安く、用途も3つ。 ホットサンドの他に、焼きおにぎり、ワッフルができます。 今朝は焼きおにぎりを食べましたが、香ばしくてとっても美味しかったですよ♪ あと、お正月に余っていた切り餅…

ピカピカの一年生♪

早いもので、下の子も春からは小学生です。 二年前のお兄ちゃんの時に、買うのが遅くなって焦った記憶があったので、 今年はちょっと早めに購入しました。 私からすると、正直どれも同じランドセルに見えますが、そこは女性陣。 一緒に行ったばぁばと奥さん…