2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GR DIGITALが届いた!

先日購入したGR DIGITAL2が、届きました! まだ、マニュアルを読んでいるところですが、 まずは、庭の花を撮ってみました。ムック本にあった、シルバーリングを装着しましたが、 この写真だけは、サイバーショットのT20です。 薄さではT20の方が上ですが、…

とうとうGR DIGITAL2を購入!

RICOH デジタルカメラ GR DIGITALII 1000万画素 GRDIGITALII出版社/メーカー: リコー発売日: 2007/11/22メディア: Camera購入: 6人 クリック: 224回この商品を含むブログ (182件) を見るMacが好きな人は、カメラ好きが多い? そんな話も聞きますが、私も昨年…

06:26 おはようございます。今朝はマー君のおかげで、目覚めスッキリ! # 09:01 えっ速報が!草𦿶君! # 09:10 公園で、裸で騒いでいたところを、注意されたが聞き入れなかったらしい。 # 09:11 かなり酔ってたのか?草𦿶君! # 18:58 長距離の車内、「ワンボ…

ポメラ使用二日目

今日から本格的に使い始めました。 メールやらRSSリーダーやTwitterに気を取られて、 集中力が途切れてしまうことが多かった私ですが、 書くことのみのpomeraでは、全く問題なし! 如何に今まで、時間を無駄にしていたのかが分かりました。 まだ、読書メモと…

ポメラデビュー!

早速、届いたばかりのポメラでお試し入力中。 キーボードに慣れるまで大変そうだけど、 お手軽感が気に入りました。 寝室での寝ころびながらの入力だと、 ちょっとディスプレイが暗く辛いかもしれませんね。 キーボードの右側が浮いてしまうのが気になるけど…

今日の一冊『ミスゼロ、ムダゼロ、残業ゼロ!』

・書類の紛失、混同を避けるため、広げる案件は一件のみ ・作業が一段落したら、すべてをいったん元の位置に戻して気分転換 ・封筒を開封するときは、3辺を切って残存物がないかをチェックする ・ファイルが完結したときは、そのマークをファイルの外側に付…

今日の一冊『1分間整理術・改善術』

新社会人には読んで欲しい一冊。 ただ、今までの整理術をまとめただけで、新鮮さはありませんでした。 特に、メモすることも無かったのですが、ポメラを使いたかったので、書いてみました。 ・会社の業績アップのために努力してこそ、高い評価が得られる ・…

久々のファイナルファンタジー7

最近では、すっかりおでかけ転送専用機となった我が家のPSP。 しかし、久々にゲーム機としての活躍しそうです。 昨日、ファイナルファンタジー7インターナショナルが配信されました。 1,500円というのは、ちょっと高いなぁと思いつつも、 PSPでいつでもでき…

今日の買い物「ポメラ」

キングジム デジタルメモ ポメラ DM10 パールホワイト出版社/メーカー: キングジム発売日: 2008/11/10メディア: オフィス用品購入: 13人 クリック: 694回この商品を含むブログ (134件) を見る先程、以前から欲しかったポメラを購入しました。 といっても、ま…

今日のつぶやき

14:03 iPod shuffleをようやく購入。とにかくちっちゃい♪ # 14:56 @jackokayu ありがとうございます。春の自転車通勤にiPhoneは危険なので、shuffleにしました。Jackさんと同じ黒にしました♪ # 16:41 楽天ホーム開幕戦。天気も良いし、盛り上がるぞぉ! #Aut…