2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと eggshell が届いた

【正規品】 TUNEWERE eggshell for iPhone 3GS/3G クリア TUN-PH-16出版社/メーカー: TUNEWEAR発売日: 2009/12/20メディア: エレクトロニクス購入: 5人 クリック: 25回この商品を含むブログ (6件) を見る注文してから3週間。やっと iPhoneケースの eggshell …

BOOMTUNE BOMB 2 を購入

今日も買ったモノ紹介。 iPhoneを使い始めてから、全く使わなくなってしまったiPodの為に、外部スピーカーを探していたところ、コレを見つけました。週末に届いたので、早速写真を撮ってみました。 色はブラックとレッドがありましたが、 私には珍しいレッド…

iPhoneスタンド iStand を購入

今日は昨日届いた、iPhone用のスタンドを紹介。 私は、iPhoneを純正Dockに載せて充電をしています。 非常にスマートなので気に入って使っていますが、問題が一つだけあります。 それは、縦置きしかできないこと。 どうしても、取り込んだ映画や動画を観る時…

セラミックヒーターを購入

今日は、昨日届いた暖房器具をレビューします。 脱衣所という狭いスペース用の暖房器具を色々と調べてみたところ、Amazonでこちらのヒーターが評判だったので、そのままポチッと。YAMAZEN セラミックヒーター [1200W/600W 2段階切替] DF-J12(W) ナチュラルホ…

LoudTwitter をやめちゃいました

ずっと、Twitter の TL をブログに流す LoudTwitter というサービスを使っていました。 結果として、ただでさえ内容が薄いブログが、私のどうでも良いつぶやきだらけになってしまったので、思い切ってやめました。 そして気がついたことは、私にはブログに書…

MobileMeギャラリーを試してみた

Apple から MobileMeギャラリー iTunes Store へ接続中です。がAppstoreに出ていました。 無料と言うことで、早速ダウンロードしました。 MobileMeギャラリーの写真やムービーをiPhoneやiPodtouchで簡単に閲覧できるアプリということですが、正直今更感があ…

iPhotoの中に眠っていた、インパクト大の写真

最近、iPhotoのイベント名の入力や顔認識を修正をサボっていたので、久々にやってみました。 昨年撮った写真の中に、なかなか面白いものがあったので、ブログにも載せちゃいます。 iPhoneで撮った写真なので画質は悪いですが、インパクトはかなりありました^…

○○くん、誕生日おめでとう!

昨日は息子の誕生日会。 本当の誕生日はあと数日後ですが、ちょっと早めにやりました。 我が家での誕生日はここ数年、手作りケーキと手作りピザ。 不格好ではありますが、みんなでワイワイ作る楽しみがあります。 本当は子供達の顔にクリームがついている写…

2010の目標

2010年の目標を毎年手帳に書いていますが、 今年はこのブログにも書いて自分を追い込もうと思います。 体重を65キロにする 私の10年前の体重はは60㎏。 ここ数年、運動不足と食生活の乱れで最高74㎏まで増えてしまい、慌ててダイエットを始めました。 現在や…

昨年買ったモノ

昨年末は、全く一年を振り返ることが出来なかったので、 今頃ですが、昨年買った主なものをまとめてみます。 買って良かったもの 〈iPhone3GS〉 これは、3Gとのスピードの違いに魅力を感じ、発売日に機種変一括払いで購入。 すでに3Gの方は、父親のiPodTouch…

遅めの初詣

毎年元旦に行っていた初詣ですが、 今年は帰省していたので、遅くなってしまいました。 さすがに出店も無く寂しい雰囲気でしたが、 昨年の感謝と、今年の家族の健康を祈ってきました。 これで、やっと2010年が始まったという気分です。 おみくじは吉でしたが…

あけましておめでとうございます!

遅くなりましたが、 皆様あけましておめでとうございます!Twitterでもつぶやいていましたが、 元旦から3日間、妻の実家に帰省してのんびりしてきました。 山奥ということで、iPhoneの電波は圏外。 もちろん、ネット環境が揃っているわけもなく、 私のiPhone…

先月読んだ本

◇ genie09のバインダー期間 : 2009年12月購入 : 34 件 31,291 円イノセンス スタンダード版 [DVD]押井守 , 大塚明夫 / ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント (2004-09-15) 購入日:2009年12月26日 / 金額:3,161 円魔法にかけられて 2-Disc・スペシ…