昨年買ったモノ

昨年末は、全く一年を振り返ることが出来なかったので、
今頃ですが、昨年買った主なものをまとめてみます。



買って良かったもの
iPhone3GS〉  
これは、3Gとのスピードの違いに魅力を感じ、発売日に機種変一括払いで購入。
すでに3Gの方は、父親のiPodTouchとなっていますw
今年出る新型はどういった端末になるのか楽しみです。


液晶テレビ

SONY ブルーレイディスクレコーダー 500GB ダブルチューナー BDZ-X95

SONY ブルーレイディスクレコーダー 500GB ダブルチューナー BDZ-X95

ONKYO シアターパッケージシステム HTX-22HD

ONKYO シアターパッケージシステム HTX-22HD

昨年の春に購入したブラビアとレコーダー、オーディオの三点セット。
これは、毎日お世話になっています。
子供達も自分たちで勝手に録画したり、再生したり出来るくらい、解りやすい操作性にも文句ありません。


〈万歩計〉

シチズン(CITIZEN) デジタル歩数計 peb ブルー TW700-BL

シチズン(CITIZEN) デジタル歩数計 peb ブルー TW700-BL

最初はDSの生活リズム計を使っていましたが、トイレに流れていってしまい、奥さんとお揃いで購入したのがこの万歩計。
過去にさかのぼって、記録されているので、手帳にまとめて記録するのに役立っています。


〈テプラ〉

キングジム ラベルライター テプラPRO SR600  レッド

キングジム ラベルライター テプラPRO SR600 レッド

これは、仕事場で使っていますが、大量のクリアファイルで書類をファイリングしている私にとっては、今や無くてはならない必需品です。
電池駆動で置き場所に困らないことと、ATOKの変換がスムーズなのが魅力です。


ニコンD90

これは、年末に購入したばかりですが、今年は大活躍してくれることでしょう。コンパクトなのに高性能。
軽快なシャッター音もあって、撮っていて楽しいカメラです。今年は、70ー300の望遠レンズを追加します。


〈HiDefDrum〉

Atomic Floyd マイク付きカナルイヤホン HiDefDrum AcousticSteel SAF-EP-000005

Atomic Floyd マイク付きカナルイヤホン HiDefDrum AcousticSteel SAF-EP-000005

今現在もも音楽を聴きながら書いていますが、噂通り良い製品だと思います。
マイク部分やコードの作りも非常に丁寧で高級感があるので、まさにiPhoneとぴったりのイヤフォンです。
音の良さは、ずっとつけていると慣れてしまいましたが、純正イヤフォンとの違いは明らかです。




残念ながら下取りに出したモノ


ポメラ DM10〉

キングジム デジタルメモ ポメラ  DM10 パールホワイト

キングジム デジタルメモ ポメラ DM10 パールホワイト

最初は楽しく使っていたポメラでしたが、次第に書いた文章をMacに移すのが面倒になり使わなくなってしまいました。
寝る前に部屋のライトを暗くしてベッドで使おうとしても、バックライトが無いため、ほとんど画面が見えなかったのも残念でした。
最近発売した新型では、QRコードでの転送があるので面白いとは思いますが、私にとっては使いたいけど使えない、相性の悪い製品でした。
(使いこなしている人を見ると、格好いいなぁと羨ましくなってしまいますw)


PlayStation3本体+ソフト多数〉

これは、売りたくて売った訳では無く、楽しすぎて他のことが手につかなくなってしまったので、泣く泣く手放しました。
アンチャーテッド2、FIFA10、MGS4デモンズソウルなど、毎晩遅くまでプレイしていましたね。
もし、今もPS3を持っていたらFF13で夜更かししていたことでしょうw
まぁ、ゲームを全くやらなくなってから、家族との会話も増えたり、体重が減ったり、読書量が増えたり、週末に料理をするようになったり・・・と生活が変わったのも事実なので、売って良かったと思うようにしています(でも、ちょっと未練がw)
私みたいな意志の弱い人は、元から絶つことをしないと誘惑に負けてしまうのです。
非常に、情けない話ですが・・・


α350+望遠レンズ、DMX-HD700〉

SONY 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300

SONY 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300

これは、D90の購入資金として下取りに出しました。
D90購入直前、望遠を買い揃えたα350を売ってまで、D90を買う必要があるのか?と迷いました。
資金があれば売る必要がないんでしょうけどね。
正直に言うと、D90を欲しいけど資金が足り無い。
だったら手持ちのカメラを売るしかない!という結論になりました。
一年前から写真に興味を持ち始め、今後もずっととり続けたいと思っているので、ちょっと良いカメラを持ちたかった&ニコンブランドに憧れがあったというのが本音ですw




こうやって振り返ってみると、お金がヒラヒラと飛んで行ってますね〜w
今年は年末に振り返ったときに、無駄だったモノ、失敗したモノが無いように、じっくりと検討して買いたいですね。
そして、選んだものを大事に、長く使いたいです。