2010の目標

2010年の目標を毎年手帳に書いていますが、
今年はこのブログにも書いて自分を追い込もうと思います。


体重を65キロにする
私の10年前の体重はは60㎏。
ここ数年、運動不足と食生活の乱れで最高74㎏まで増えてしまい、慌ててダイエットを始めました。
現在やっと68㎏まで減りましたが、まだまだ体が重い。
今年も食生活に気をつけ、適度な運動を取り入れながら、健康的に痩せたいです。
そして、10年前のスーツを着られるようにしたいです。


行動記録を毎日つける
すでに実践済みですが、今年もiCalに4つの項目に分けた行動記録をつけていきます。
    ・Life
       生活全般(例)食事、睡眠、フロ、テレビ、ポッドキャストなど・・・
    ・Input
       勉強、読書、情報収集など
    ・Output
       ブログ更新、仕事、週次レビュー、アイデア出しなど
    ・Work
       仕事上の予定、会議、打ち合わせなど


○○万円貯金する
金額は書きませんが、毎月少しずつ貯金していきます。
もちろん、無駄な買い物をしないように出費をセーブしないと行けませんね。
(自己投資にかけるお金は気にしないようにします)


仕事に集中する
かなり会社も厳しい状況になっているので、私自身、必死になって踏ん張らないといけません。
貪欲にがむしゃらに仕事をしたいと思います。


趣味を楽しむ
今までは、ゲームに費やす時間が多く、『趣味=ゲーム』でしたが、今年は週末の料理やクラシック音楽を聴くなど自分を高めることに時間を使いたいです。  
そして、今年も写真の勉強をしつつD90を持ち出す機会を増やして、どんどん撮りまくります。


最後の目標は、
このブログを続けること
テーマ別にブログを作った方が良いとは思いますが、続かないのが一番ダメだと思うので、勉強の進捗状況、ダイエットの状況、買ったもの、読んだ本、どうでもいいつぶやきなど、ごちゃ混ぜの内容でいきたいと思います。




私の今年のキーワードは『シンプル』です。
時間の無駄、お金の無駄、ストレスという感情の無駄などを排除し、シンプルに生活するのが2010年のテーマです。
そして、悩む前に行動し、先延ばし癖をつけない『すぐやる精神』で、一年間頑張りたいと思います。