2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月に読んだ本

今月は『イシューからはじめよ』を読了。「その仕事はイシューなのか?」自分の仕事に対して問いかけてみると、恥ずかしながらハッキリと答えられません。 時間をかけて質を上げても、もともとその仕事に価値が無いとしたら・・・ この本には、イシューを探…

iPhotoライブラリの再構築でトラブル解決

Mac

今日は自分用メモとして、iMacセットアップ中にあったトラブル&解決法を書いておきます。以前は、iPhoneやiPadの母艦としてMacBookを使用していました。 今回のiMacの買い替えをきっかけに、iMacへ母艦を移行。 iTunesライブラリをまるごとコピーしました。…

私が朝一で起動する『TaskPort』の使い方

先日、『TaskPortPro』をオススメしましたが、今日は私の使い方を紹介します。まずは、TaskPortというアプリについてですが誠 Biz.ID:あなたの不安、見積もります:タスク管理ツールなのにおしゃれ? iPhoneアプリ「TaskPort」でタスクシュートシコウトレイ…

6月の一軍アプリ紹介

毎月書いていますが、今月はほとんど変動無し。 しかし、いきなり一軍の、しかもDockの座を奪ったアプリがありました。TaskPortPro 1.0iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 4.2 以降が必要カテゴリ: 仕事効率化 価格: ¥600更新: 2011/06/04 私が購入し…

新型iMacを購入しました♪

先日購入した新型iMac。 数日間触っただけですが、素晴らしい♪ 以前のモデルがコアデュオのiMac(Early2006)なので 当然の感想ですが、何をするにも快適です^^久々のMac購入なので『開封の儀』をやろうと思い、カメラを準備しましたが・・・ 興奮気味&子供…

JAMBOXがアップデートで快適になった♪

毎日愛用しているスピーカ「JAMBOX」に待望のファームウェアアップデートがきました。iPhoneやMacではなく、スピーカーにアップデートというのが なんとも不思議な感じがしますね。アップデート内容は次の5つ。 (1)バッテリーアナウンス機能の改善 (2)電…

祝!モレスキナリー掲載♪

6月6日、モレスキンのファンサイトモレスキナリーさんに記事を掲載して頂きました。こちらのサイトは、説明の必要が無いくらい有名ですよね♪ 世界中のモレスキンユーザーのワクワクするような記事が満載で、 いつも更新されるのを楽しみにしています。運営を…

5月の睡眠記録

昨日書いたモレスキンで交換日記を始めよう♪には、たくさんの反応を頂きました。 本当にありがとうございます^^ 憧れの○○さんからもコメントを頂けて、感激しました♪ ただ、このブログは素敵な『文房具ブログ』ではなく、 テーマを決めずに気ままに書いてい…