2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ほぼ日手帳2011が届いた

奥さんはずっとほぼ日手帳を愛用しています。 毎日使う物なので、無理矢理私の好きなモレスキンを使わせるわけにもいきません。 なにより、私自身もほぼ日手帳ユーザーだったので、こだわりや使いやすさも理解しています。 昨日、2011年版が届いたわけですが…

Compass for iPadが届いた♪

先日のキーボードと一緒に買ったモノがコレ! すでに、購入レビューが結構出ているので知っている人も多いと思いますが、 iPadのスタンドです。 巷では、iPad失速・・・ なんて事が言われていますが、私にとってはまだまだ盛り上がり中♪ 確かに手当たり次第…

リュウドのキーボードが届いた^^

今日もiPhoneからの更新ですが、いつもとちょっと違います。 リュウドのMac版のUSキーボードが届いたのです。 早速、これを使ってブログの更新。 Appleのワイヤレスキーボードも持っていますが、こちらは4台までマルチペアリング対応。 つまり・・・ iPhone…

今月の継続目標は・・・

先月からの『ブログ更新』の連続記録が『33』で止まってしまいました。 1ヶ月間、会社の休憩時間や娘を寝かしつけながら、時にはお風呂の中で、iPhone片手に無理矢理更新してきました。 ところが、昨日は町内会の運動会で張り切りすぎたこともあって、いわゆ…

おやすみなさーい

今日は、風邪をひいてしまった娘の看病をしていました。 上の子の用事も重なったので、奥さんと交代しながらです。 さすがに、看病中にiPhoneを触る気にもなれず、未読のメールや未消化のタスクが溜まりまくりです(;゜0゜) 夜中にいつ起こされるかわから…

iPhoneのホーム画面(10月1日現在)

毎月恒例(予定)、iPhoneのホーム画面の記録です。 先月から脱落したのは ・WriteRoom ・Fastever ・FESnap 今月昇格したのは ・PlainText ・Streaks ・計算機 Dockの入れ替えでは ・Refills→カレンダー WriteRoomのiPad版が出るまで、最近出たばかりの、無…