今月の継続目標は・・・

先月からの『ブログ更新』の連続記録が『33』で止まってしまいました。
1ヶ月間、会社の休憩時間や娘を寝かしつけながら、時にはお風呂の中で、iPhone片手に無理矢理更新してきました。
ところが、昨日は町内会の運動会で張り切りすぎたこともあって、いわゆる『寝落ち』してしまいました。
ついに、連続記録がストップ。
残念です。
1ヶ月に一度も更新しなかった頃に比べたら、更新できなくて「しまった!」と思えただけマシですね。


さてさて、愛用の『Streaks』に登録した10月に身につけたい習慣は・・・


『毎日22時30分に寝る!』


に決定しました。
仕事が残っていても、見たいテレビがあってもです(>_<)


早寝早起きは、以前しばらく続けていましたが、ここ数週間、夜更かし続きで体調も良くありません。
理由はハッキリしてます。
ゲーム、特にモンハンなんですよね。
12月に出る新作に備えて始めたMHP2Gにどっぷりハマちゃいました。
据え置き機だと隣で寝ている奥さんに気を遣って早めに止められるんですが、PSPはどこでもプレイできるだけになかなか自分をセーブ出来ない。
ついつい熱くなっちゃうんですよね〜
これは、iPhoneのゲームでも同じことですが・・・


今回は、新たな試みとして、子供達にも参加して貰うことにしました。
息子は『お風呂を上がったら、タオルや脱いだ物を片付ける』
娘は『食べたら机とイスを真っ直ぐに並べる』
という目標を立てて、『Streaks』でそれぞれのカレンダーを作りました。


子供達に話を持ちかけたら、かなり盛り上がっていました。
お父さんとの競争というのが、やる気に火を付けたようですね。


子供達には絶対負けられないので、今日から私は早寝早起きを実践します。
毎日、就寝時間をTwitterにつぶやいているので、是非皆さん、私にプレッシャーをかけてくださいな^^