2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと終了!

月間のお仕事が全部終わりました。 OmniFocusのチェックリストに完了マークを付けてスッキリ! 明日はのんびり出来そうなので、昨日届いたPS3のソフトを楽しむことにします。 今年もあと二ヶ月。 やり残したことがないように、しっかりと過ごしたいですね♪

iPhone情報が欲しい!

あと一日で忙しさから解放される! なんか友人からのメールでiPhone情報が色々と入っていたけど、詳しく確認する暇なし。 というか、時間はあってももっとじっくり記事を読みたいので、落ち着いてから確認することにします。 ワンセグはちょっと気になるとこ…

寒い・・・

今日は外での仕事。 寒すぎる・・・ 風が冷たく、体が震えていました。 明日は厚着をして体調管理をしっかりとせねば! 冷たい手でブログは書きにくいので、今日はこの辺で^^

月末は忙しい!

月末ということで仕事が溜まってきています。 なんとか終わらせて、週末にリトルビックプラネットを遊ぶ予定でしたが・・・ いやいや、弱気になってはイカン! 意地でも終わらせるのだ!!!

予想通りの筋肉痛!

昨日は、初の草サッカーに参加してきました。 知り合いがいるわけでは無かったのでかなり緊張していましたが、みなさんとてもいい人達だったあので一安心。 年齢的には20代前半から30代後半までと色々なメンバーが揃っていました。 経験者が多くみなさんかな…

まずは格好から!

アンブロ DP パフォーマンス ピステ ブラック×チタニウム出版社/メーカー: アンブロメディア: その他この商品を含むブログ (1件) を見る明日のサッカーに備えて、ピステを購入。 上下で結構な出費でしたが、軽いしお洒落で良い感じ^^ 天気も晴れそうなので、…

カメラストラップもゲット!

SONY ショルダーストラップ STP-SB2AM出版社/メーカー: ソニー発売日: 2008/10/23メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (1件) を見るついでにもう一つ、届いたものがコレ! もちろんα350の箱には、純正のストラップが付いてきたのですが、ロゴが…

やっと届いたカメラグリップ!

SONY グリップベルト STP-GB1AM出版社/メーカー: ソニー発売日: 2008/02/15メディア: Personal Computers購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る昨晩、届いたのがコレ! ソニーポイントが結構貯まっているので、自己負担はゼロ。 デジイ…

意外と丈夫なiPhone

以前書いたように、iPhoneをケースから外しそのままの状態で持ち歩いています。 相変わらず指紋だらけになってはいますが、傷に関しては全く問題なし! ケース脱着時についた傷の方が、未だに目立っている位です。 Dockに載せるのもスムーズになり、デザイン…

今日の一冊「今日の一冊コストゼロで人脈と売上を増やす仕事の仕組み」

コストゼロで人脈と売上を増やす仕事の仕組みー相手の本音を引き出すビジネスメール力ー作者: 平野友朗出版社/メーカー: ビジネス社発売日: 2008/09/30メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 2回この商品を含むブログ (5件) を見る普段何気な…

草サッカーチームに参加!

以前からやりたいことリストに書かれていたことに、勇気を持って挑戦! 「サッカーチームに参加する!」と一年ほど前に書いていたのですが、なかなか行動を起こせずにいました。 ずっと、知り合いはいないし、時間が無いし、きっかけもないので・・・と言い…

体調不良・・・

せっかくの日曜日も風邪をひいてしまいダウン。 今日も頑張って会社に来たものの、集中力もなく全くはかどりません。 今日は早く帰宅して、ぐっすり寝て治そうと思います。 わざわざブログに書くことでは無いんでしょうけど、一応日曜日以外の更新を目標にし…

裸のiPhone

7月11日の発売日以来、私のiPhoneはずっとケースに包まれていました。 しかし、Dockに載せるたびに脱がせるのがw正直言って面倒くさい。 しかも、結構ケースと本体の間にゴミが入っているせいか、擦り傷も見えます。 どうせ傷が入ってしまうなら、3ヶ月以上…

やっと届いた新型PSP

PSP「プレイステーション・ポータブル」 バリュー・パック パール・ホワイト (PSP-3000KPW) 【メーカー生産終了】出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2008/10/16メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブ…

デジイチのお勉強

もっときれいに撮るデジタル一眼レフ写真術 (MC mook―NHK趣味悠々)作者: 清水哲朗出版社/メーカー: MCプレス発売日: 2007/10/04メディア: ムック クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見る先日、Sony α350 を購入して一眼レフデビューをした私。 以前…

今日の一冊「IDEA HACKS!」

IDEA HACKS! 今日スグ役立つ仕事のコツと習慣作者: 原尻淳一,小山龍介出版社/メーカー: 東洋経済新報社発売日: 2006/07/14メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 8人 クリック: 340回この商品を含むブログ (274件) を見る正確には昨晩になりますが、またま…

初コメントをいただいてしまいました^^

先程、この自分のブログを見たところ早速コメントがついているではありませんか!おぉ!一日目にして嬉しいなぁ〜と読んでみたところ・・・あれ?もしかして、「READING HACKS!」の著者である原尻淳一さんでは???名前をクリックすると、やっぱりそうだ!…

今日の一冊「iPhone HACKS!」

iPhone HACKS! 楽しんで成果を上げるハイセンス仕事術作者: 小山龍介出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2008/09/20メディア: 単行本購入: 9人 クリック: 63回この商品を含むブログ (53件) を見るもともと私は著者のファンなので、当然購入していたのがこちらの…

来年の手帳もほぼ日手帳!

先週届いていたのですが、やっと開封しました。 来年でほぼ日手帳との付き合いは4年目になります。 基本的にスケジュール管理はiCalを使用してします。 iPhoneを購入してからは同期がスムーズな事もあって、これからもますますiCalに依存していくことになり…

Appleの誘惑に負けるな!

Mac

今日は朝から落ち着かず、4時には目が覚めて早速Appleのサイトhttp://www.apple.com/jp/確認してしまいました。 毎度発表のたびに早起きしてしまう私にすっかり奥さんは慣れてしまったようですw (朝になればわかることなんですけどね・・・) 今回はMacBoo…

今日の一冊「READING HACKS!」

READING HACKS!読書ハック!―超アウトプット生産のための「読む」技術と習慣作者: 原尻淳一出版社/メーカー: 東洋経済新報社発売日: 2008/10メディア: 単行本購入: 16人 クリック: 127回この商品を含むブログ (226件) を見るはてなでブログを始めるきっかけに…

iPhoneからのテスト

結構便利に更新出来そうです。 これなら、サボらなくて良さそうですね!

PS3のキラーソフトになるか???

すでに予約済みのソフトですが、こんなすごい動画を観てしまうと、待ち遠しくてたまりません。 自分でステージを作るのは無理っぽいので、他の方の力作を目一杯楽しませていただくことにします。 今度は、動画のアップのテストでした。

幼稚園でお馬さん発見!

先日、娘の幼稚園に行って父親参観日に参加してきました。 かわいいお馬さんがいたので、iPhoneでパチリ♪ 写真のアップのテストをしてみます。

なぜ平仮名入力が出来ないのだ!

はてなのサービスを一通り確認しつつ、RSSリーダーとはてなブックマークを設定してみた。 しかし、なぜか日本語入力が出来ない。 Macだから?Safariだから?と色々調べてみるものの謎のまま。 もしかして、これかも!とATOKを切って、ことえりを使ってみると…

初投稿!

みなさん、初めまして。じーにーといいます。 詳しいプロフィールはそのうち更新ということで、ご勘弁を下さい。 まずは、自分用の備忘録という気楽な気持ちで更新していこうと思います。 他にもブログをやっていますが、使い勝手次第で一つにまとめるつもり…